キュートないちごケーキ♪ブルボン「ミニシルベーヌいちご」

2017/12/12 最新トピックス

この季節、お店のお菓子売り場にどっと増えるのがいちご味の新作です。企画品の売り場が赤やピンク色に染まり、一気にクリスマスモードに突入といった様相ですね。いつもは並ばないお菓子を眺めるひとときも楽しいものです。

ブルボンの大袋タイプのお菓子にもクリスマスにぴったりの新商品が登場しています。人気のチョコケーキ「シルベーヌ」にもいちご味が登場しました。

ブルボン「ミニシルベーヌいちご」

「ミニシルベーヌいちご」です。真っ赤に熟れたいちごの写真にピンクのちっちゃなプチケーキ、なんとも可愛らしいですね。自然と笑みがこぼれます。

ブルボン「ミニシルベーヌいちご」

しっとりと焼き上げたバニラ風味のケーキに、甘酸っぱいいちごゼリーといちごクリームを挟み、いちごのチョコレートで包んでいます。トリプルで”いちごしている”んですね。クリームだけでなく、ゼリーもサンドしているところに注目ですね!”甘酸っぱく華やかないちごの味わい”が期待できます!

ブルボン「ミニシルベーヌいちご」

パッケージを真似て、カットしてみると、ふんわりといちごの春の薫りがし、ときめきます。スポンジケーキ、キメが細かくてとてもきれいですね。早速一口、頂きますね。

いちごのスイートなチョコレートに優しく包まれたミニケーキ、口の中であまぁくほろりととろけていきます。いちごゼリーからは甘酸っぱさが、いちごクリームからはいちごのふくよかさが・・・。そして美味しさの中にふとよぎる洋酒の味わい。これは見事に優雅ですね。ちっちゃなミニサイズですが、侮ることなかれ。かなり本格的なので、正直驚かされました。

ブルボン「ミニシルベーヌいちご」

ブルボン「ミニシルベーヌいちご」は期間限定商品です。売り場で見つけたらすぐにでも入手しておきたい、本当におすすめのお菓子ですよ。ただし、注意点が1つ。洋酒を使用しているお菓子なので、お子様やアルコールに弱い方、妊婦さん、そして運転中はご遠慮くださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事