スタバ12月の新商品「抹茶ホワイトマーブルフラペチーノ」

2017/12/11 最新トピックス

12月に入り、一年で最後の一カ月が始まっていますね。忘年会に大掃除、年賀状などなど、いろいろと気ぜわしい毎日ですよね。忙しくてもスキマ時間を見つけてついつい寄り道したくなるのが、スターバックス。今月のフラペチーノが発売されていたので、早速楽しんできました。
抹茶フラペチーノ

抹茶ホワイトマーブルフラペチーノ

抹茶フラペチーノ

抹茶のスイーツと聞くと「和」のイメージがありますが、スタバの手にかかれば抹茶があっという間に洋風に♪まっ白いクリームに細く描かれた落ち着いた抹茶の緑が、まっ白なクリスマスツリーのような印象です。出来上がった商品を受け取るカウンターには、かわいらしいクリスマスの飾りつけと、ステキなイラストが!

たっぷりと贅沢に盛りつけられたクリーム

抹茶フラペチーノ

スタバでフラペチーノを頼むと、いつも感動するのがクリームの盛りつけです。半円形のカップよりもほんの少し小ぶりで、絶妙なサイズで盛り付けられているクリームは、職人技が光っていていつも見とれてしまいます。そして、今回はその芸術的なクリームの山にステキな緑の細い線♪まっ白に濃い緑のコントラストで、見た目もより一層楽しませてくれます。

至福のご褒美タイムを

抹茶フラペチーノ

寒い冬でも、何故か楽しみたくなるスタバのフラペチーノ。抹茶ホワイトマーブルフラペチーノは、クリーミーなホワイトチョコと抹茶の風味を楽しめて、あまり抹茶の苦みは感じませんでした。暖かい店内で冷たいフラペチーノをひと口飲めば、師走の気ぜわしさから少しの間解放されて、ステキなリラックスタイムが過ごせる事間違いなしです。こちらの、抹茶ホワイトマーブルフラペチーノは12月25日のクリスマス当日までの販売です。気になる方はぜひ一度味わってみて下さいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事