おいしさにコミット!ファミマ「RIZAPコラボ商品」続々登場!

2017/12/13 最新トピックス

痩せたい、でも筋肉は落としたくない、そんな風に考えている方は多いのではないでしょうか?確かに不健康な痩せ方は美しくないですよね。雑誌やテレビでこのような話題が取り上げられるとよく登場するのが「RIZAP」。CMも話題ですよね。

RIZAPは様々なダイエット食品も開発していますが、痩せやすく筋肉が落ちにくい低糖質・高タンパクレシピが特徴。そんなダイエットにうれしい商品がファミリーマートから続々登場しているみたいです!そのラインナップはカレー、サラダ、サンドイッチ、ラーメンなどの食事ものから、チョコレートプリン、スコーン、アイスバーなどデザートものまで様々☆

今回私が購入してみたのがこちら。

ファミマでライザップ

「クリームワッフル」です。ちょっと小腹が空いた時や食後に何か食べたいと思った時にピッタリな商品です。糖として吸収されにくいというエリスリトールが使用されているようです。

ファミマでライザップ

ワッフルといえば糖質高めで高カロリーなイメージがありますが、糖質8.1gでカロリー71kcalというのはかなり低めですよね!さすがRIZAP商品です。

パッケージを開けてみると、

ファミマでライザップ

2個入りで、サイズは通常スーパーやコンビニで売られているものと特に変わりありません。クリームもたっぷり入っています。

真ん中から割ってみます。

ファミマでライザップ

食べてみると、ふわふわな口当たり。そしてクリームがとてもなめらかです。脂質なども抑えられているのか、たくさんクリームが入っているわりにはあっさりした食感ですね。甘さは控えめです。甘いものが苦手な方でもおいしく食べることができそうなワッフルです。小学生と高校生の子どもと一緒に食べてみましたが、子ども受けもよかったですよ。スイーツは食べたいけどカロリーが心配、と思っている方には最適ですね。子どもさんのおやつにもヘルシーでいいと思います。

コンビニで昼食を買う方も多いと思いますが、女性の方でしたらRIZAPコラボ商品の「ハムとチーズのサンド」、「肉味噌と半熟玉子のサラダ」、そして「クリームワッフル」や「ミルクチョコレートプリン」はいかがでしょうか?栄養満点で糖質控えめですよ。ガッツリいきたい方は「チキンと4種の野菜カレー」や「濃厚味噌ラーメン」がうれしいかも。

ファミリーマートに立ち寄ったら、ぜひRIZAPのマークに注目してみてください。おいしくてヘルシーで大満足できること間違いなしですよ!

この記事を書いた人:receipo

関連記事