今の季節にぴったり!「エッセルスーパーカップ スイートポテト味」期間限定発売中!

2017/12/14 最新トピックス

1994年に発売されロングセラーの明治「エッセルスーパーカップ」といえば、低価格で大容量、大満足できるアイスクリームの定番ですよね。“エッセル”は、「エクセレント(非常に優れた)」と「エッセンシャル(絶対に必要な、基本的な、主要な)」を元にした造語だということをご存じでしょうか?

明治「エッセルスーパーカップ」は、「超バニラ」、「チョコクッキー」、「抹茶」の味が発売されており、期間限定で「スイートポテト味」が発売中です。

明治「エッセルスーパーカップ スイートポテト味」

「スイートポテト」と言えば、ほっこりとした味がこの時期にはうれしいですよね♪あのバニラ味にスイートポテトが加わったら、おいしいはずです。

カロリーを見てみたら297kcal。超バニラを調べてみると380kcalということだったので、かなりカロリーは抑えられているのではないでしょうか。低カロリーな理由は脂肪分が少なくなっているからではないかと思います。これはうれしいですね。

早速開けてみましょう。

明治「エッセルスーパーカップ スイートポテト味」

たっぷり入っていますね!そしてさつまいもの自然な色合い。無駄な添加物が使われていない印象を受けます。口の中に入れてみると、ふわ~っと広がります、さつまいもの風味が。本当にスイートポテトを食べているみたい。さつまいもペーストとさつまいもの粒が混ぜ込んであるため、スイートポテト感が強くなっているのでしょう。なめらかでコクのあるベースアイスに、うまくさつまいもの風味がプラスされていますね。家族全員で食べてみましたが、夫も子どももこのさつまいものコクがクセになったみたいです。

昔は冬にアイス?という感じもしたのですが、今は普通に冬でもいろいろなフレーバーが発売されていますよね。温かい部屋でこたつに入りながら食べるアイス、少し贅沢な気分になります。

そんな時、定番の「エッセルスーパーカップ 超バニラ」も、もちろんおいしいですが、期間限定の「エッセルスーパーカップ スイートポテト味」を試してみるのも楽しいかもしれませんね。

お子さんから高齢の方まで、誰でも食べやすく喜んでいただけるフレーバーだと思います。これからの季節、パーティなどでいろいろなものをトッピングしてアレンジしてみるのも楽しいと思います。ぜひお試しくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事