ヤマザキ製パンから「糖質ひかえめシリーズ」のパンが登場!

2017/12/1 最新トピックス

『糖質オフ』、『低糖質』、『低糖質ダイエット』・・・この頃、糖質制限についての情報をよく耳にするようになりましたね。糖質の摂りすぎを気にしている方にもおすすめのパンがやヤマザキ製パンから発売されました!

それが「糖質ひかえめ」シリーズです。「糖質ひかえめブレッド」、「糖質ひかえめクロワッサン」、「糖質ひかえめ十二穀入りロール」の3種類です。お店に行った時においしそうだなぁと思った「糖質ひかえめクロワッサン」を今回買ってみました。

ヤマザキ製パン 糖質ひかえめクロワッサン

ヤマザキ製パン「糖質ひかえめクロワッサン」

クロワッサンといえば糖質はもちろんですが、バターやマーガリンがたっぷり使われているからこそおいしいのですが、ちょっと躊躇してしまうパンの一つです。パッケージの『糖質1個あたり7.8g(40%オフ)』が目を惹き、かなりの糖質カットが実現されているんです。

パッケージの裏を見ると、

確かに糖質7.8gですね。そしてカロリー155kcal、低カロリーです。食品成分表のクロワッサンは、100g当り448kcalということなので、かなり糖質と脂質がカットされているのでしょう。これはヘルシーなクロワッサンですね!

パッケージを開けてみます。

ヤマザキ製パン「糖質ひかえめクロワッサン」

2個入りです。見た目は普通のクロワッサンとほとんど違いがないです。

半分に割ってみましょう。

ヤマザキ製パン「糖質ひかえめクロワッサン」

これは栄養豊富そうな色じゃないですか?原材料を見てみると・・・やっぱり小麦ふすまが入っていました。また、パンによく使われているショートニングが使われていないのにもとても好感が持てました!

さて味はというと・・・、小麦本来の味が生きているパンですね。ふわふわっとしていてシンプルな味です。小麦ふすまのコクも口の中で広がります。やはり脂質が普通のクロワッサンよりも少ないため、あっさりとしています。パッケージにも写真が載っていましたが、レタスや卵、ハムなどをサンドして食べるとヘルシーで栄養満点な朝食になりそう。糖質を気にしている方にぜひ試してほしいです。ヤマザキ製パン「糖質ひかえめクロワッサン」ぜひお試しくださいね。

[商品情報]

ヤマザキ製パン「糖質ひかえめクロワッサン」

 

この記事を書いた人:S.Y

高校生と小学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事