本格チョコがたっぷり!マネケン「チョコレートワッフル」

2017/11/29 最新トピックス

チョコレートがよく売れる季節は?この質問に「ズバリ冬でしょう!」と思ったあなた。大正解です。チョコレートは11月からじわじわと消費量が増え続け、2月のバレンタイン商戦にマックスを迎えるそうです。寒くなり始めると、ついチョコレートに手が伸びてしまう、という人も多いことでしょう。なんてことはない、私もその1人なんですけどね。

そんな矢先、お店の平台に山積みで販売されているチョコレート使いのお菓子を発見しました。

マネケン「チョコレートワッフル」

マネケン「チョコレートワッフル」

マネケン「チョコレートワッフル」です。ゴールド使いの高級感漂うパッケージ。たっぷりチョコがけのワッフルのズーム写真。美味しさを訴求するのに、申し分ないですね。”期間限定”とくれば、なおのこと魅力倍増。購入せずにはいられません。

気になるところは、”どんなチョコレート味に仕上がっているか”というところ。

マネケン「チョコレートワッフル」

高温焙煎カカオマスはエクアドル産カカオ豆を使用しています。それにヘーゼルナッツペーストを配合したスイートチョコレートを使っています。”深い味わい”をお先に体験しますね。

マネケン「チョコレートワッフル」パッケージ通り、ぽってりとワッフルをチョコレートで覆っています。しっくりとダークカラーのチョコレートは、スイートよりビターな感じを受けますが・・・。

発酵バターがふんわりと香るワッフルは、もれなくパールシュガーのカリカリ感も一緒に楽しめ、スイートな美味しさです。片面を覆う滑らかなチョコレートはパリッとした食感です。生地の甘さを引立たせるような、大人ビターでシャープな味わい。高温焙煎カカオマスが、甘いワッフルをリッチで凛としたテイストに仕上げていますね。”深い味わい”というキャッチコピー、「なるほど!」とうなづけます。

マネケン「チョコレートワッフル」

マネケンの「袋入りワッフル」は、全国のスーパーやコンビニエンスストアで購入できますが、こちら「チョコレートワッフル」は4月までの限定販売商品です。本格派チョコレートに目がない方は、ぜひマネケン「チョコレートワッフル」をご賞味くださいね。

[商品情報]

マネケン「チョコレートワッフル」

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事