Wクリーム使用!セブンイレブン「バター香るカスタード&ホイップパイ」

2017/11/27 最新トピックス

土日が仕事休みの私、金曜日の帰り道は、身体の力がすぅっと抜け、心もかる~くなります。自分へのちょっとしたご褒美を買いたくなるのもこのタイミング。無事1週間頑張れた自分をちょっと甘やかすのも悪くないですよね。

コンビニエンスストアのスイーツって、種類も多く、選ぶのも楽しいですよね。定番もいいけど、新スイーツとの出会いってまた格別。今日はセブンイレブンにお立ち寄り。”美味しい新作”は見つけられるかな?

ありました、POPつきでずらりと並んだ新発売のスイーツが!目立つPOPにお店の意気込みを感じます。

セブンイレブン「バター香るカスタード&ホイップパイ」

セブンイレブン「バター香るカスタード&ホイップパイ」です。カスタード&ホイップと言えば、よくシュークリームにサンドされる王道のクリームですよね。そのパイバージョンですか。シュー皮もいいけど、さっくり感が期待できるパイにも俄然惹かれますね。

セブンイレブン「バター香るカスタード&ホイップパイ」

パイ生地に、ホイップクリームとカスタードクリームが挟まれたイラスト、想像通りですが、この断面に萌えますね。しかも他に美味しい秘密が隠されていますよ。

セブンイレブン「バター香るカスタード&ホイップパイ」

カスタードクリームに使われている卵にこだわりがあるんです。パティシエの声から生まれた卵”エグロワイヤル”は、お菓子作りに特化した、コクの強いのが特徴の卵です。高級卵を使ったカスタードクリーム!イラストからでは分からない情報にも萌えますね。

セブンイレブン「バター香るカスタード&ホイップパイ」

13.5cmのお皿に収まるサイズです。何層にも膨らんだパイが優しくクリームをサンドしています。ホットコーヒーと共にカフェタイムと参りましょう。

セブンイレブン「バター香るカスタード&ホイップパイ」

芳醇なバターの香るパイ、サクサクと香ばしいです。粉雪のような粉糖と、ポロポロ崩れるパイはとても繊細です。気になるカスタードクリームは、卵の旨味が感じられる濃厚な味わい。これがエグロワイヤルのコクと表現されるところなんでしょうね。ふわっと優しいホイップクリームと共に、どちらもほのかな甘さで上品です。一口ずつじっくりと堪能すると・・あぁ~ストレスが羽根をつけて飛んでいきます!

セブンイレブン「バター香るカスタード&ホイップパイ」

ちなみに美味しい断面はこんな感じ。ホイップクリームとカスタードクリームがまるで卵のように見えますよね(笑)

セブンイレブン「バター香るカスタード&ホイップパイ」

セブンイレブン「バター香るカスタード&ホイップパイ」は開け口から開くと、ワンハンドでも頂けるので気楽に出先でも味わえちゃいます。もちろん私のように、お上品にお皿に乗せてでもOKです(笑)。いつでもどこでも美味しい「バター香るカスタード&ホイップパイ」は税込190円です。ぜひお近くのセブンイレブンをチェックしてくださいね。

[商品情報]

セブンイレブン「バター香るカスタード&ホイップパイ」

 

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事