プラズマ乳酸菌で輝く!「iMUSEイミューズ」のむ生乳ヨーグルト

2017/11/21 最新トピックス

今年発売されたばかりの、「iMUSEイミューズ」をご存知ですか?強く輝く人生をコンセプトに、世界最先端の乳酸菌である「プラズマ乳酸菌」を配合し、忙しい女性をサポートするために生まれた新しい乳酸菌ブランドです。おいしさと機能性を兼ね備えたiMUSEの魅力に迫ります。

プラズマ乳酸菌って何がすごいの?

世界最先端の乳酸菌

iMUSEに配合されているプラズマ乳酸菌は、キリン・小岩井乳業・協和発酵バイオ3社が共同研究を行っている乳酸菌です。これまで乳酸菌は、一部の免疫細胞しか活性化できないと考えられていました。しかしキリンの研究から、プラズマ乳酸菌が免疫細胞全体の司令塔である「プラズマサイトイド樹状細胞」を直接活性化することがわかりました。

ウイルスの発症リスクを抑える

プラズマ乳酸菌を摂取することで、免疫の根本が強くなり、風邪やインフルエンザなどウイルスの影響が低減することが確認されています。また咳や熱っぽさなど、風邪の自覚症状が軽くなることも。体調を整えるためにぜひ取り入れたい乳酸菌ですね。

アンチエイジング効果あり!

マウスを使った実験から、毛つやが悪くなる・筋肉量が少なくなるといった老化現象の進行が遅くなることがわかりました。プラズマ乳酸菌を摂取することで、アンチエイジング効果が期待できます。

ロタウイルスの症状を緩和する

急性胃腸炎などを引き起こすロタウイルス。乳幼児を中心に感染が広がりやすいことでも知られています。マウスを使った実験では、プラズマ乳酸菌の摂取により腸内のウイルスが半減し、症状を緩和することが確認されています。

「 iMUSEのむ生乳ヨーグルト」実食レポ

小岩井 iMUSE(イミューズ)のむ生乳(なまにゅう)ヨーグルト 115g

 

現在発売されているiMUSEシリーズは、

小岩井 iMUSE生乳ヨーグルト

小岩井 iMUSEのむ生乳ヨーグルト

協和発酵バイオのiMUSE(サプリメント)

です(2017年11月現在)。今回は「のむ生乳ヨーグルト」を実食してみました!上品な水色に金色のアイコンが輝く、見るからに華やかなパッケージに期待が高まります。高さ8.5cm程、きらきらしたダイヤカットのデザインで、他の飲むヨーグルトにはない高級感が特徴的。また背面にストローがセットされているので、どこでも手軽に飲むことができるのが嬉しいですね。

 

小岩井 iMUSE(イミューズ)のむ生乳(なまにゅう)ヨーグルト 115g

飲んでみると、ヨーグルト特有の酸っぱさは抑えられていて、とてもなめらかで濃厚。時間をかけ丁寧に発酵されていることが伝わる、ゆっくり味わいたくなる飲むヨーグルトです。また香料・安定剤不使用なので、毎日安心して続けられます。

iMUSEでウイルスに備えよう

プラズマ乳酸菌配合のiMUSE、習慣的に食べ続けることで、免疫力がアップし、健康的なからだづくりに役立ちます。免疫を活性化させるだけでなく、おいしいのでちょっとしたおやつにもぴったり。2018年1月には、キリンから「iMUSEレモンと乳酸菌」(ペットボトル飲料)が発売される予定とのこと。iMUSEのこれからの広がりが楽しみです。

[商品情報]

小岩井 iMUSEのむ生乳ヨーグルト 

 

この記事を書いた人:rirakkumaruko

関西在住で、旅行が趣味です。インテリアショップに勤めていた経験を活かし、 誰にでも取り入れやすい、ちょっとした暮らしの アイデアをご紹介したいと思います。

関連記事