クリスマスを先取り。スターバックスコーヒー「ラズベリーホワイトモカ」

2017/11/24 最新トピックス

11月も終わりに近づきショッピングモールには、ツリーが飾られ、クリスマスにちなんだイベントなどが開催されクリスマスモードですね。いよいよ心浮き立つシーズンが到来してショッピングの足取りも軽くなります。

お買い物の休憩に立ち寄りたいカフェで外せないのが「スターバックスコーヒー」。スタバにもクリスマスを思わせるメニューのPOPを発見しました。

スターバックスコーヒー「ラズベリーホワイトモカ」

「ラズベリー&ホワイトチョコレート」の真っ赤でキュートなPOPに惹かれない女子はいませんよね。ショッピングで疲れた体には、甘いスイーツ系の飲み物が魅力的なので、今回は、「ラズベリーホワイトモカ」のホットを注文しました。

スターバックスコーヒー「ラズベリーホワイトモカ」

スターバックスコーヒー「ラズベリーホワイトモカ」

クリスマスデザインのカップで提供され、「年に一度の、待ちに待ったクリスマス。」気分を高揚させます。

スターバックスコーヒー「ラズベリーホワイトモカ」

ほわほわのクリームの上にはラズベリーとホワイトチョコがトッピングされています。白と赤のトッピングが華やかで、クリスマスモード全開ですね。

トッピングそのものの味も知りたいと、スプーンですくいつつ、味わってみました。ラズベリーは軽~い食感。果肉ではなく、ラズベリー風味のメレンゲです。甘酸っぱいパフのようなサクサク食感で面白いですね。濃厚な甘さのホワイトチョコはフレーク状で、まるで雪のよう。

スターバックスコーヒー「ラズベリーホワイトモカ」

ドリンクとして味わうと、意外なことに大人仕様の味わいです。可愛らしいトッピングでスイートなイメージですが、エスプレッソがベースなので甘さはぐっと控えめ。ホワイトチョコレートドリンクとカスタマイズされているこちら、個性的な味わいに仕上がっています。トッピングのラズベリーの酸味、ホワイトチョコレートの甘さの粒々が舌の上でとろけて存在感をアピールしますよ。

スターバックスコーヒー「ラズベリーホワイトモカ」は女子力が一気に上がる期間限定のビバレッジです。インスタ映え満点のキュートな「ラズベリー&ホワイトチョコレート」は、他に「ラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ」も発売中です。スターバックスコーヒーからのちょっぴり早いクリスマスメニュー、あなたはどちらをチョイスしますか?

[商品情報]

スターバックスコーヒー「ラズベリーホワイトモカ」

この記事を書いた人:receipo

関連記事