やよい軒「牛すき焼き定食」期間限定発売中!

2017/11/26 最新トピックス

「今日のお昼はどこで食べよう?」自分1人の時は、軽めにパンランチやお洒落なイタリアンを選びがちですが、夫と一緒だと”お腹いっぱいに食べられる”ことを意識してお店探しをします。そんな夫が所望したのが

やよい軒「牛すき焼き定食」

やよい軒です。多くの定食メニューを揃えており、嬉しいことに定食のご飯(白米)はお替り自由のサービスがありますからね。ガッツリ食べたい人には、願ったり叶ったりのお店です。

やよい軒「牛すき焼き定食」

11月からのおすすめメニューに”冬の鍋”が登場しています。あつあつのお鍋の写真、美味しそう!

やよい軒「牛すき焼き定食」

期間限定販売というフレーズにとかく弱い私・・・今、食べなきゃいつ食べる?とばかりに注文しましたよ。「牛すき焼き定食」です。

やよい軒「牛すき焼き定食」

ぐつぐつと煮えた鍋からもうもうと湯気があがり、食欲をそそります。よく考えると、私、この冬初鍋ではないですか!記念すべきシーズン第一弾鍋がやよい軒となりました。

やよい軒「牛すき焼き定食」

鍋の魅力の1つっていろんな具材が楽しめるところですよね。牛肉を筆頭に豆腐、手綱こんにゃく、白菜、水菜、人参、うどん。具だくさんで彩りも美しく、すごく美味しそうです。つゆに染みて具材が茶色くなっているところなんてもうっ・・・!早く食べたくて撮影も焦ります(笑)

まずは、メインのお肉からいただきます。柔らかな牛肉に甘めのつゆが万遍なく絡んで美味しいです。淡泊な豆腐や手綱こんにゃくにもしっかり味がうつっています。すき焼きは日本人の心、王道鍋ですね。白いご飯もすすむ、すすむ。お次は溶き卵に絡めて・・・

やよい軒「牛すき焼き定食」

甘めだしが卵で緩和されてまろやかな味に変化します。熱々がちょっと冷めるのもいいんですよね。そして、甲乙つけがたい美味しさ。すき焼きって2種類の食べ方で楽しめるところも魅力です。あぁ、ご飯がすすみます。

そうそう、すき焼き定食、お肉たっぷりなんです!好きな食べ物を最後にとっておく努力をする私ですが、意識せずにお肉が最後に残りました。最後の一口が大好きなお肉で〆られて、美味しい余韻が続きました。幸せ♪

やよい軒「牛すき焼き定食」で、身体もポカポカに温まりました。家族全員でつつく大勢鍋も楽しいですが、自分1人のためだけの鍋も贅沢でハッピーです。「牛すき焼き定食」はじめ、やよい軒の”冬の鍋”要チェックです!

[商品情報]

やよい軒「牛すき焼き定食」

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事