「ガリガリ君リッチ」から寒い冬にもピッタリな「温泉まんじゅう味」登場!

2017/11/21 最新トピックス

シャリシャリした食感が大人気の「ガリガリ君」。「ガリガリ君」は、1981年に発売されたロングセラー商品。誰もが一度は食べたことがあるのではないでしょうか。

「子どもが遊びながら片手で食べられるアイス」をコンセプトを実現するために、かき氷をアイスキャンディーでコーディングし、溶けにくく棒が抜けない「ガリガリ君」が誕生したそうです。

ソーダ味やコーラ味の定番の「ガリガリ君」に加え、現在では「大人なガリガリ君」や「ガリガリ君リッチ」など様々なフレーバーが発売されていますよね。

今回、お店のアイスクリーム売り場で目を引いたのがこちら。

ガリガリ君リッチ「温泉まんじゅう味」

なんと「温泉まんじゅう味」です。アイスと温泉まんじゅうという意外な組み合わせに興味をそそられました。なんとなく「ガリガリ君」というと夏にシャリシャリっと食べたいイメージがあったのですが、温泉まんじゅうだったら寒くなってきたこの時期でもおいしくいただけそう。

このフレーバーの特徴は凝った中身ではないでしょうか。

ガリガリ君リッチ「 温泉まんじゅう味」は、黒糖風味アイスキャンディーで、温泉まんじゅうの皮をイメージした風味・食感のスポンジダイスが入ったかき氷をコーティング。中にはこしあんも入って、和スイーツ感覚のアイスキャンディーなんです。

一口かじってみると、

思ったよりソフトな食感。そしてこしあんとまんじゅう皮味スポンジが本当に温泉まんじゅうを食べているようです。シャリした「ガリガリ君」の特徴である食感はもちろんあるのですが、多分スポンジのおかげでしょうか、アイスとはちょっと違うスイーツになっていますね。こしあんも入っているので和菓子好きな大人でも楽しめるおいしさです。このおいしさでこの価格、なんだかとっても得した気分になりました。

アイス棒に『ガリ温泉グッズ当り』が出たらオリジナルグッズが当たるそう。

入浴剤、和タオル、チャック付きビニールケースのセットがもれなく当たるそうです!これは何本も「温泉まんじゅう味」を食べて、当り棒を出してみたいですね。

これから寒くなってくる季節、家族みんな、温かい部屋でこたつにあたりながら「ガリガリ君リッチ温泉まんじゅう味」を食べてみてはいかがでしょうか?

意外な組み合わせ、予想以上のおいしさに会話も弾むこと間違いなしですよ。

[商品情報]

ガリガリ君リッチ「温泉まんじゅう味」

この記事を書いた人:receipo

関連記事