3種のこだわりチーズでカレー味が引き立つ!日清焼そばU.F.O. チーズカレー

2017/11/18 最新トピックス

チーズ、と書いてあるとなんだかおいしそうで買ってみたくなります。今回チーズ、と書いてあって思わず買ってしまったもの、それは、「日清焼そばU.F.O. チーズカレー」です。

日清焼そばU.F.O. チーズカレー

「日清焼そばU.F.O. チーズカレー」

物心がついた頃から目にしていた「日清焼そばU.F.O. 」。実は大学時代、一人暮らしをしていた時によく食べていた記憶が・・・。湯切りをして濃厚ソースを混ぜて、とっても簡単においしい焼そばが完成!結構ボリュームもあり、心地よい満腹感。

1976年に発売された「日清焼そばU.F.O. 」は、まさにロングセラー商品。この「U.F.O. 」、どのような意味が込められてるかご存知ですが?「うまい、太い、大きい」の略なんだそうです。初めて知りました。未確認飛行物体という意味のUFOだと長い間思っていました。

今までにも様々なフレーバーが発売されていますが、今回発売されたのは「チーズカレー」。カレー味は1996年に「焼そばU.F.O. 青春カレー味」を発売以来、これまでに19もの商品を発売している人気の高いフレーバーなんです。

そしてカレーとチーズと言えば相性抜群!食べる前からおいしさが想像できちゃいますね☆

この「チーズカレー」の特徴は、3種のチーズ(パルメザン、エメンタール、ゴーダ)をブレンドしたこだわりの特製粉チーズをふりかけるというところ。

日清焼そばU.F.O. チーズカレー

開けてみるとソースとチーズの袋があり、これらを湯切りした麺にかけていきます。

日清焼そばU.F.O. チーズカレー

ソースを麺にからめ、上から粉チーズをパラパラ~っと。カレーのいい香りに食欲がそそられます。では食べてみましょう。

ウスターソースをベースにカレーの香辛料とビーフのうまみを加えたU.F.O.らしい濃厚でスパイシーなカレーソースが、麺にしっかり絡んでいて箸が止まらなくなります。そして粉チーズが効いていますね。カレーのスパイシーな感じとチーズのコクで女性にもとてもウケそうな味になっています。チーズが加わるだけで雰囲気が変わってきますね。よりボリューミーな味に仕上がっています。具材はキャベツと人参。野菜の甘味とシャキシャキ感がスパイシーな味にピッタリです。

これから寒くなってくるので、このスパイシーさで体がポカポカするのではないでしょうか。そして粉チーズでカルシウム、なんだか受験生のお夜食にもピッタリな気がします。スパイシーな味ですが、お子さんでもおいしくいただける味です。簡単にご飯をすませたい、でも満足感はほしい、そんな時に「日清焼そばU.F.O. チーズカレー」をぜひお試しくださいね。

[商品情報]

「日清焼そばU.F.O. チーズカレー」

 

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事