バターの新しいおいしさ。明治「スプレッタブル」

2017/11/15 最新トピックス

冷蔵庫の必需アイテム、バターを切らしました。ここ最近、値段が高くてなかなか買うのに勇気がいるんですよね。そんな悩める主婦は私だけではないはず。そんな思いで悶々としつつ、お店のバター売り場へ向かいました。

売場前でちょうどパンを使った試食販売をしていました。「マーガリン新作の宣伝かな」と思いつつ、試食をパクリ。あらっ、バターのような風味だけど、コレ味がついてるの?試食で紹介されていたのは、明治「スプレッタブル」です。

明治「スプレッタブル」は11/1に発売されたばかり

明治「スプレッタブル」

キャッチコピーが”バターの新しいおいしさ”。パンにすっと塗られた様子でマーガリンかと早合点したのですが、それが違うんです。

明治「スプレッタブル」

「スプレッタブル」はバターをメインに4つの素材だけでつくられています。バター、ナチュラルチーズ、なたね油、食塩だけ。余計なものが入っていません。安全な素材でできているから、安心して購入できますね。

海外では、”バターに植物油脂を混ぜ、塗りやすくした商品”、すなわち「スプレッタブルバター」が一般的に販売され浸透していますが、日本ではまだ馴染みがないですよね。そんな中、明治「スプレッタブル」は日本に新風を巻き起こす、バター界の新ジャンルなんです!

明治「スプレッタブル」

バターナイフですすっ~とすくえるのが便利です。バターの固くて使い勝手がいまひとつ、という悩みも無いですね。これなら忙しい朝、パンに塗るのも楽です。今回は、スプレッタブルの冊子にあるレシピ『海鮮焼きそば バター醤油風味』にチャレンジします。

明治「スプレッタブル」

フライパンにスプレッタブルを入れ、溶け出すとバターの良い香りがキッチンに充満します。この香りだけですでに美味しそう~。レシピ通りに海鮮焼きそばの完成。

明治「スプレッタブル」

一口食べてすぐに、家族満場一致で「お、美味しい!」と高評価。調味料はスプレッタブルと醤油だけ。スプレッタブルのしっかり塩味が、シーフードと相性がいいです。焼きそば、ピタリと味がきまっていますよ。バターほどこってり感がなく、さらっとした印象はクリームチーズ&なたね油使いの所以でしょうか。カロリーがバターの20%オフな点も注目ポイントですよ。

明治「スプレッタブル」

明治「スプレッタブル」は、バターたっぷりでコクもあり、元々塩味もついているので料理の幅もうんと広がりますね。「スプレッタブル」のHPでは、レシピもたくさん紹介されています。今度は何を作ろうかな♪

[商品情報]

明治「スプレッタブル」

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事