食べるだけでからだを守る!たべる「シールド乳酸菌」シリーズがおすすめ

2017/11/20 最新トピックス

森永製菓から発売されている「シールド乳酸菌」シリーズを知っていますか?タブレットタイプとチョコレートタイプ、どちらもシールド乳酸菌が配合されていて、食べるだけでからだを守ってくれる画期的な食品です。「シールド乳酸菌」シリーズのすごさに迫ります。

外敵からからだを守る「シールド乳酸菌」

乳酸菌の盾でからだを守る

「シールド乳酸菌」とは、森永乳業が保有する数千の乳酸菌の中から選ばれた、ヒト由来の乳酸菌です。外部の敵からからだを守るシールド(=盾)をイメージして名付けられました。シールド乳酸菌を摂取することで免疫力がアップし、病原菌やウイルスにかかりにくくなる効果が期待できます。

インフルエンザにも強い

シールド乳酸菌を摂取したマウスの実験からは、インフルエンザの症状を軽減することや、ウイルスの増殖が抑制されることが確認されています。タブレットタイプには3粒で100億個、チョコレートタイプには1袋で100億個のシールド乳酸菌が含まれているので、毎日少しずつ食べることで、免疫力をアップすることができます。体調を崩しやすいこれからの季節にぴったりの食品ですね。

さわやかヨーグルト味<タブレットタイプ>

たべる「シールド乳酸菌」
タブレットタイプは、酸味のあるすっきりとしたヨーグルト味。発泡成分が配合されていて、口の中でシュワシュワとした感覚も楽しめます。個包装なので、持ち運びやみんなで分けて食べるのにぴったり。また学校保健に貢献する商品として「日本学校保健会推薦用品」に指定されているので、小さなお子さんにもおすすめです。内容量を数えてみたところ、たっぷり22粒入っていました(標準一袋21粒)。一日3粒と考えて一週間分なので、しっかりと効果を確かめることができます。不足しがちなビタミンCが配合されているのも嬉しいですね。

 

おやつタイムにおすすめ<チョコレートタイプ>

たべる「シールド乳酸菌」チョコレート

チョコレートタイプは1.2㎝角のキューブ型。べたつかないよう、表面にコーティングがほどこされています。食べてみると、普通のチョコレートと変わらないおいしさ!初め見たときは少し小さいかなと思いましたが、食べてみるとしっかりとした味わいで、一粒で満足感が高いチョコレートでした。いわれなければ乳酸菌入りとはわかりません。マイルドな甘さとコクのあるカカオの風味で、チョコレート好きな方にもおすすめです。内容量は19粒(標準一袋50g)で、おやつ代わりに食べるのにちょうど良い量。普段のおやつタイムに取り入れれば、チョコレートを食べながら乳酸菌が摂取でき、得した気分になりますね。

乳酸菌の力で免疫力アップ

普段の生活ではなかなか摂取しづらい乳酸菌。たべる乳酸菌シリーズなら、食べるだけで免疫力をアップさせることができます。また免疫力アップには、生活習慣を整えることが不可欠です。規則正しい生活や、バランスのとれた食生活、そしてシールド乳酸菌の力で、ウイルスに負けない丈夫なからだづくりを目指してください。

[商品情報]

森永製菓「たべるシールド乳酸菌」

この記事を書いた人:receipo

関連記事