スイーツ菓子パン。山崎製パン「シナモンブリオッシュ」

2017/11/21 最新トピックス

小腹のすく夕方の買い物時に、ふと目にした新商品の菓子パンに熱視線を注いでしまいました。それは、新発売の山崎製パン「シナモンブリオッシュ」です。

山崎製パン「シナモンブリオッシュ」

山崎製パン「シナモンブリオッシュ」

モノトーン調のパッケージがとてもスタイリッシュです。

しかも”温かい飲みものと一緒に楽しむブリオッシュ”というキャッチコピーが、私のハートを鷲掴み。パッケージ写真そのまま、今すぐにでもホットコーヒーと一緒にこのシーンをお家で再現したいと思い、瞬時に購入を決定しました。

山崎製パン「シナモンブリオッシュ」

封を開けると、シナモン独特の甘くてスパイシーな香りが漂います。ブリオッシュ生地に、シナモンクリームを染み込ませ、シロップと粉糖をかけた菓子パンです。さっそく、味わってみましょう。

山崎製パン「シナモンブリオッシュ」

甘いシロップがたっぷりかかっているので、フォークやスプーンが必要です。

パン生地は、すごくしっとりとしています。表面の穴からも伺えるシナモン香るミルククリーム、あま~いシロップ、そして粉糖がパン全体にしっかりと染みわたっています。これは菓子パンの域を超え、もはや洋菓子レベルでしょう。そもそもブリオッシュとは、バター・卵・砂糖をたっぷりと配合したフランス生まれの甘い菓子パンのことですからね。スイートな生地に、クリームがたっぷりなので、甘くて当然ですね。シナモンの香りが大人向けスイーツだと主張しています。

山崎製パン「シナモンブリオッシュ」

見た目はシンプルですが、大満足のおいしさの「シナモンブリオッシュ」。甘党にこそおすすめの大人スイーツで疲れが一気に吹き飛びそうです。熱々のブラックコーヒーに実によく合いますよ!山崎製パン「シナモンブリオッシュ」でフランスに思いを馳せ、お家カフェを楽しみませんか?

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事