冷え症のあなたに♪“温活”をサポートする伊藤園「りんご酢」

2017/11/15 最新トピックス

朝晩冷えるようになってきました。もうすぐ本格的な冬が来ますね。寒くなってくるこの時期、特に女性は冷え性に悩む方も多いのではないでしょうか?この冷え、実は体のいろいろなところに影響を与えることはみなさんご存じですよね。

そんな冷えに対処する方法を見つけたい!と思っていたところ、スーパーでこんな商品を見つけました。

伊藤園「りんご酢」

酢は体にいいですし、『寒さを感じるときに手足の温かさを保つ』と書いてあります。これは今よく耳にする温活ですよね。

酢は便秘解消、ダイエット、疲労回復、高血圧の予防、ガン抑制効果なども!毎日摂り続けるのがポイントのようですよ。そしてこの「りんご酢」の特徴はこちら。

『モノグルコシルヘスペリジン』を聞いたことがあるでしょうか?オレンジの皮などに多く含まれるポリフェノールの一種で、気温が低い時などの健やかな血流を保ち、体温を維持する機能があることが報告されているそうです。

伊藤園の「りんご酢」は、『モノグルコシルヘスペリジン』がプラスされている機能性表示食品なんです。

カロリーは1本(200ml)当たり68kcal。低カロリーで、脂質も0gですね。カロリーを気にせず、いつでも飲めそうです。

グラスに、「りんご酢」を注いでみました。

自然な色合いですね。酢独特のツーンとした香りもありません。これなら、酢が苦手な方でも抵抗なく飲めそうですよ。

味は、とても飲みやすいです。酢飲料は甘くてもツーンとした味のものが多いような気がしていましたが、この「りんご酢」はりんごジュースをもう少し爽やかにした感じです。酢の味ももちろんしますが、とても飲みやすく仕上がっています。家族で飲んでみると、全員「おいしい」という感想でした。酢など酸っぱいものが苦手な娘でさえ、「これはおいしいっ!」と言っていたので、酢は健康にいいから飲んでみたいけど、苦手な方でも最適ではないでしょうか。飲み終わると喉から胃にかけてほわぁ~っと温かくなってきました。そして体全体がポカポカしてきましたよ♪

今年の冬は、この伊藤園「りんご酢」を毎日続けて、体の中から温活しようかな。ぜひお試しください!

[商品情報]

伊藤園「りんご酢」

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事