クリーミー&うまみたっぷり♪ローソン「ボストンクラムチャウダー」

2017/11/12 最新トピックス

11月に入り、今年も残すところ2ケ月を切りましたね。晩秋ともなると、毎食でもあたたかな汁物を添えたいものですね。コンビニエンスストアでお昼ご飯を選ぶ時、飲み物は何をチョイスしますか?

お弁当のお供に温かなお茶を選びたくなるのは、日本人ならではなのではないでしょうか。ちょっぴりリッチにカップ入りのお味噌汁なんてのもいいですね。目先を変えてスープ系に替えてみる、という選択肢もありますよ!

軽めランチに菓子パンを選んだけど、ちょっと物足りない・・・そんな時は、スープをプラスしちゃいましょ♪

ローソン「ボストンクラムチャウダー」

ローソン「ボストンクラムチャウダー」

ローソンから新発売の「ボストンクラムチャウダー」を買ってみました。お弁当と同じ冷蔵ケースで販売されている商品です。

ローソン「ボストンクラムチャウダー」

素材がちらりと見えていますね~♪保存料、合成着色料不使用です。素材天然の色に安心感を抱きますね。

ローソン「ボストンクラムチャウダー」

フタをパカッと開けると、あさり・ベーコン・じゃがいもがいっぱ~い!ぽてっと固まったホワイトソースの上に各々の素材が躍っています。

レンジでチンすると、なんとも美味しそうな香りが・・・あったかスープのできあがり♪

ローソン「ボストンクラムチャウダー」

ローソン「ボストンクラムチャウダー」気になるお味は?

とろみのあるクラムチャウダー、ほこほこと身体が温まってきますね。味でまず気になったのが、マイルドな印象の牛乳とホワイトソースのベースの裏に、洋風魚だしの存在感がかなり強いことです。そもそも、ボストンクラムチャウダーは、ボストンに漂流したフランス人漁師が発案したスープといういわれがあります。なるほど、それで魚だしの旨みが特徴なんですね。

ローソン「ボストンクラムチャウダー」

ぷにっとあさり、旨みつまったベーコン、ホクホクのじゃがいも。魚介のエキス、お肉の旨み、野菜本来の味がスープに溶けだして最高のハーモニーを奏でています。大き目具材を食べながら味わえるスープです。たっぷりのゴロゴロ具材で、お得感満載。うんと濃厚な味わいに、贅沢気分に浸れます。

ローソン「ボストンクラムチャウダー」は298円(税込)です。カップスープと比べるとややお高めですが、食べて納得の完成度です。本格派のあったかスープで身体も心もぽっかぽか!ぜひ、満足体験をしてみてくださいね。

[商品情報]

ローソン「ボストンクラムチャウダー」

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事