期間限定発売!濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ピーチソース入

2017/11/2 最新トピックス

免疫力を高める、花粉症予防に効く、胃腸の調子を整える・・・そんなうれしい効能がたくさんあるといわれているヨーグルト。特にこれから寒くなってくる季節、インフルエンザや風邪にならないためにも免疫力を高めたいですよね。

ヨーグルトに含まれている乳酸菌には、免疫細胞を活性化させる作用があるといわれています。腸内の善玉菌の数を増やし、働きを活発にしておくことが自然治癒力アップに繋がります。そんなヨーグルト、1990年代に“機能性タイプ”、そして2000年代後半に“脂肪ゼロタイプ”がたくさん出回りましたが、新しいジャンルとして、森永乳業で2011年9月に日本初のギリシャヨーグルト「パルテノ」を発売しました。「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」は、ギリシャ伝統の“水切り製法”でヨーグルト成分を3倍に濃縮しているそうです。

森永乳業「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」って?

今はいろいろなメーカーからギリシャヨーグルトが発売されていますが、製造工程でたんぱく質を添加するタイプもあるそうです。でも「パルテノ」は昔ながらの製法で、時間をかけてつくっているため、ミネラルバランスがよく酸味の少ない、風味豊かなギリシャヨーグルトになるようですよ。そして濃縮3倍、ヨーグルトをすくったスプーンを逆さにしても落ちないほど。今回は試すのを忘れてしまったけど、次回食べた時に試してみよう♪

「パルテノ」にはソース別添タイプとソース入タイプ、プレーンタイプがありますが、今回期間限定で発売されたのはピーチソース入のもの。

森永乳業「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ピーチ」

みずみずしい果肉入りの黄桃ソースを組み合わせてた「パルテノ」です。ソース入がお手軽でうれしいですね。

パッケージの後ろを見てみましょう。

森永乳業「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ピーチ」

一般のヨーグルトのたんぱく質は80g当り約2.8gぐらいなので、「パルテノ」の6.8gというのは本当に栄養価が高いですね。

ヨーグルト好きな私としてはとてもうれしい商品です。

森永乳業「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ピーチ」

底の方にピーチソースがたっぷり入っていますね。クリーミーで濃厚な感じが伝わりますでしょうか。さてまぜまぜして食べてみましょう♪ 普段は450g入りのプレーンヨーグルトを毎食後に食べていますが、同じヨーグルトとは思えない濃厚さですね。確かに酸味は少ないです。そして甘酸っぱい桜桃ソースと高相性。そのまま食べてももちろんおいしいですが、手作りのスポンジケーキの上に飾る生クリームの代わりに乗せたらおいしそう!と思ってしまいました。スイーツ感、たっぷりです。

おやつやデザートとしてはもちろんですが、高たんぱく質で栄養価が高く、忙しい朝にもピッタリですよ。毎日の健康にぜひどうぞ。

[商品情報]

森永乳業「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ピーチソース入り」

この記事を書いた人:receipo

関連記事