期間限定ホットスイーツ♪マクドナルド「シナモンメルツ」

2017/10/25 最新トピックス

仕事を終え、食材の買い物をせずに家に帰る日は、お家カフェを楽しみますが、特売のまとめ買いの日は、スーパーでの買い回りに時間を要することもあります。「小休憩をとってからでないと動けないよ、もう疲れた~」なんて時にこその、”お一人様カフェ”に利用するのが、マクドナルド。店内も落ち着いた雰囲気で、手軽にオンオフ切り替えができるため、リラックスタイムにぴったりです。

特にマクドナルドのローストプレミアムコーヒーは、お得に本格的な味わいが楽しめるので、私のお気に入りです。コーヒーだけ注文するつもりが、美味しそうなスイーツの存在に気づき、”これは食べねば!”と思わず注文しちゃいました。

マクドナルド「シナモンメルツ」

期間限定商品の「シナモンメルツ」です。新しいと思いきや、はて。なんだか、聞き覚えがあるネーミング?実は、2010年に発売された商品なんです。なんと7年ぶりに復活したマックスイーツなんです。ぱかっとフタを開けると・・・

むっふぉあ~~!とろけるクリームチーズ風味のシロップがほかほかと温かく、湯気を放っています。そして、シナモンのかぐわしい香り。日中温かくても、夕刻は冷えてきますからね。いよいよホットスイーツが恋しい季節になったってことですね。グッドチョイスに自己満足。

さてあったかいうちに頂きます。

ふんわりと柔らかな一口サイズのパンに、クリームチーズ風味のあったかシロップがとろ~りとかかっています。独特な香りのシナモンシュガーの甘さがしっかりとパンに染み込んでいます。シロップを絡ませながら1つずつ、噛みしめて頂く至福のひととき。シナモンとクリームチーズって相性がいいんですね。Wの甘さで相乗効果。とめどなく心地いいです。しかし、この映像からは、シナモンシュガーっぽさがいまひとつ見えにくいと思うので・・・

ひっくり返すと、こんな感じ。”たっぷりじゅわ~んとシナモン”なのが分かるでしょう。見た目そのままの美味しさですよ。

マクドナルド「シナモンメルツ」は、一口サイズにカットされたパンで食べやすいのが魅力です。いつもはコーヒーにミルク派ですが、「シナモンメルツ」の美味しさを最大限に楽しむために、あえてブラックで頂きました。この美味しさ、皆さんにもぜひ味わって欲しいと思います!

[商品情報]

マクドナルド「シナモンメルツ」

レシーポ_レシート投稿

この記事を書いた人:receipo

関連記事