ご当地ラーメンが全国発売中~寿がきや「富山白えびラーメン」

2017/10/14 最新トピックス

ご当地グルメが脚光を浴びるのは、その土地でしか味わえないレア感が楽しめ、そしてそれが美味しいから。旅好きな方にとっては、お初のグルメに巡り合うというお楽しみも外せないポイントではないでしょうか。

ところで、私が住む富山県のご当地麺をご存知でしょうか。「富山と言えば富山ブラックでしょ?」という声が聞こえてきそうですが、実は、富山は〇〇〇〇ラーメンも美味しいんです。それがこの度、カップ麺で登場しました!

それが、寿がきや「富山白えびラーメン」です。

寿がきや「富山白えびラーメン」

寿がきや「富山白えびラーメン」って?

富山ブラックに続けと、富山県内で人気の「白えびラーメン」が、手軽なカップ麺となり、全国発売となりました。

パッケージは、スタイリッシュなデザインで、金色に縁取りされた「富山白えびラーメン」の品名に高級感が漂いますね。

寿がきや「富山白えびラーメン」

「白えびラーメン」の特徴は、言うまでもなく、富山湾で水揚げされた希少価値のある白えびを原料に使用しているということ。その旨み・香りを芳醇なスープでお楽しみ頂けます。ノンフライ麺を使用しているからこそ、なお、スープの美味しさが命となりますね!寿がきや「富山白えびラーメン」

フタを開くとこんな感じ。スープが2種類とかやくのチャーシューが別添えです。お湯を注ぐ前に入れるのはかやくだけ。5分後、スープ2種類を入れて混ぜます。さて、頂きます。

まず、一番に思ったのが、カップラーメンとは思えないようなクオリティの高い麺の美味しさです!ノンフライでヘルシーな麺は、まるで生麺のようにしなやかで、かつコシもあります。その麺に絡む黄金色のスープが、実にあっさり!自然に麺になじんでいます。塩味スープの中に白えび独特の甘さ、甘美な香りがふわっと乗り、上品な味に仕上がっています。最後の一滴まで飲み干したくなるような、味わい深い旨み十二分のスープ!最高に美味しいですね。ひらりとしたチャーシュー、ねぎと唐辛子のかやくもたっぷり。大変美味しく、満足したので、リピートしようと思います。

寿がきや「富山白えびラーメン」は、お家でもお手軽に旅気分が味わえるご当地ぐる麺です。ぜひ味わってください。そして、この味を気に入って頂けた暁には、ぜひ本場の「白えびラーメン」を食しに、富山へ遊びに来てください。食欲の秋!新たな味との出会いを楽しんでみませんか?

[商品情報]

全国麺めぐり 富山白えびラーメン

レシーポ_レシート投稿

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事