チョコの愉しみ方の新提案! ルック4(チョコレートコレクション)

2017/10/15 最新トピックス

10月に入り、お菓子売り場にも秋めいた新作が並び、あれこれ見比べるのも楽しいものです。

秋冬に新商品がどんどん登場するお菓子といえば、チョコレートではないでしょうか?不二家の人気チョコレート「ルック(LOOK)」に新商品が登場しました。

それが、「ルック4(チョコレートコレクション)」です。”4つのチョコレート。はじめての贅沢。”がキャッチコピーです。

「ルック4(チョコレートコレクション)」

とってもシックで高級感があるパッケージではないですか?

「ルック4の」の”4”は4種類のことです。カカオ分の違いを愉しむチョコレートです。カカオ率27%のミルク、40%のビター、55%のダーク、70%のハイカカオと、スイートからビターまで、いろんな味わいのチョコレートがお楽しみ頂けます。1箱で食べ比べできるのって、ナイスですよね!?

「ルック」ならではの特徴、きちんと整列した12粒のチョコレート。そして”LOOK”のデザインも健在。カカオ率の違いが歴然ですね。カカオ率によって、チョコレートの色も違っています。27%ミルクを赤茶色と表現するなら、70%ハイカカオはこげ茶ですね。

内表紙のカカオ感の紹介文を読みながら、目と口でいざ、”利きチョコ”タイムと参りましょう。

・ミルク27%・・・ミルキーで”甘い”と表現したくなります。お子様にも安心な優しい味です。

・ビター40%・・・ミルク27%に比べ、ぐっと大人味に近づきました。ビターな中にもミルクの甘さが後味に残ります。甘さと苦みのバランスがいいです。

・ダーク55%・・・カカオの美味しさがぐっと高まり、ビター感が清々しいです。すっきりと洗練された味わいが魅力です。

・ハイカカオ70%・・・カカオの味がダイレクトに届きますね。酸味・苦みが強く、甘さが殆ど目立ちません。ぱっちり目が覚めるスタイリッシュな美味しさです。

不二家「ルック4」は、気軽に買える大人のプチ贅沢チョコレートです。気分によって、食べる種類を選べるのも面白いです。

ところで、不二家では「ルック」発売55周年を記念して、”4つの誘惑 迷えるしあわせプレゼントキャンペーン”を実施中です。4種類のLOOKデザインのレアグッズは、どれもキュートで実用的!何に応募するか迷っちゃいます。ぜひHPであなたの欲しい!をチェックしてみてくださいね。

 

[商品情報]

「ルック4(チョコレートコレクション)」

 

レシーポ_レシート投稿

この記事を書いた人:receipo

関連記事