東ハト「キャラメルコーン」から冬季限定フレーバー「キャラキラコーン・フロマージュ味」発売中

2017/10/13 最新トピックス

東ハトといえば「キャラメルコーン」。1971年、今から46年ほど前に発売されました。ロングセラー商品ですよね。口の中ですぅ~っと溶ける感じが子どもの頃から大好きでした。塩味のピーナッツがアクセントになっているので、最後までおいしく食べることができますよね。

そんな「キャラメルコーン」から冬季限定フレーバーが2種類登場です。「キャラメルコーン・ミルクココア味」と「キャラキラコーン・フロマージュ味」。お店でひときわ目立つキラキラパッケージにひかれて、「キャラキラコーン・フロマージュ味」を購入しました。

東ハト「」キャラキラコーン・ フロマージュ味」

東ハト「キャラキラコーン・フロマージュ味」

キラキラでかわいいですよね。フロマージュはフランス語でチーズ。キャラメルコーンにチーズってちょっと新鮮ですね。パッケージ裏側には商品の紹介が。

東ハト「」キャラキラコーン・ フロマージュ味」

ホワイトコーンを使って白く仕上げた生地に、マスカルポーネチーズを使用し、濃厚でコクのある味わいに仕上げたそうです。ひと粒ひと粒がキラキラとしていているらしいので、これからパーティなどでも大活躍しそうですね。器に出してみると、

東ハト「」キャラキラコーン・ フロマージュ味」

確かに白いです。キラキラしていると言われればそうかも。キャラメルコーンでこの白さ、インパクトあります。

パッケージを開けた時のふわ~っと漂うチーズの香りも食欲をそそります。

食べてみると、キャラメルコーン独特のすぅ~っと口の中で溶けるおいしさに加え、チーズ味がしっかり効いています。チーズ味のスナックというと甘くないものが多いですが、この甘さとチーズ、意外なほどよく合います。限定商品というとレギュラー商品と比べて容量がかなり少なかったりしますが、こちらの商品は77g。たっぷり楽しめそうです♪

あともう1種類の限定商品「キャラメルコーン・ミルクココア味」は、生クリームと練乳を使用した蜜とココアパウダーをかけ、寒い季節にぴったりな、ほっとする甘さのミルクココア味に仕上げたそうです。こちらも家族団らんで、パーティで、いろいろな場面で大活躍しそうですね。

東ハトは2017年9月1日より12月31日まで、キャラメルコーンを含むスイーツ系ブランド商品を対象に、「東ハト オールレーズン45周年 Sweets キャンペーン」を実施しているそうです。発売前の商品やお菓子の詰め合わせなど、うれしいプレゼント企画がたくさんありますよ。ぜひ冬季限定キャラメルコーンを食べて、キャンペーンにも参加してみてくださいね!

[商品情報]

東ハト「キャラキラコーン フロマージュ味」

レシーポ_レシート投稿

この記事を書いた人:receipo

関連記事