国産小麦ゆめちから使用~「国産小麦のミルクブレッド」発売中!

2017/10/18 最新トピックス

敷島製パン(株)のパスコには、国産小麦の“ゆめちから”を使用したパンのシリーズがあります。「北海道メロンパン」、「ミルクフランス」、「くるみパン」、「ミルクコルネ」、いろいろな種類のベーグルや食パン、食卓ロールも。

この“ゆめちから”はグルテン(小麦からできるタンパク質の一種)を多く含む超強力小麦で、もっちり、しっとりしたおいしいパンを作ることができます。小麦を育てるのに高温多湿な日本の気候は向かないと言われてきましたが、長い間研究を重ね、多くの方々の努力の下、生産されている国産小麦です。

そんなおいしい小麦”ゆめちから”を使用したシリーズから、新しいパンが発売中です。それが、こちらの「国産小麦のミルクブレッド」です。

Pasco国産小麦のミルクブレッド

パスコ「 国産小麦ミルクブレッド」

パッケージの上からもふわふわ感が伝わり、かなり厚みがあります。

『北海道産牛乳を入れたしっとりした生地で、北海道産牛乳のクリームを巻き焼き上げました』。と、パッケージに書かれています。ミルク感がたっぷりのパンなのでしょう!

パッケージを開けてみると、

Pasco国産小麦のミルクブレッド

上のトッピングもおいしそうです。真ん中から切ってみると・・・

Pasco国産小麦のミルクブレッド

ふわふわっとつぶれてしまいそうなくらい柔らかい生地です。ミルククリームはパンと一緒に巻きいて焼いてあるため、特にクリーム部分はありません。

パクっと一口食べると、ふわふわ~っ、もちもちっとした生地で、ミルクの香り。甘さが自然でしつこくなく、パンにクリームが練りこまれているおかけで、ミルク感たっぷり、しっとりしています。

家族全員に大好評。「口の中でとろける~」と言っていました。期待を裏切らないおいしさで、誰にでも好まれるパンだと思います。

パスコ「国産小麦のミルクブレッド」は、お子さんのおやつ、朝食、ちょっとお腹が空いた時、ティータイム、どんな場面にも楽しめるパンだと思います。

“ゆめちから”を使ったパンはもちもちして甘味があり、硬くなりにくい。そんな特性があるそうですよ。今回新発売になった「国産小麦のミルクブレッド」はもちろん、食パン、食卓ロール、菓子パン、いろいろなラインナップを試してみてくださいね。

【商品情報】

パスコ「国産小麦ミルクブレッド」

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事