見た目のインパクト大!「爽 BLACK&WHITE(チョコ&バニラ)」

2017/10/7 最新トピックス

微細氷のシャリシャリっとした食感が特徴のロッテのアイスクリーム「爽」。1999年に発売され、定番のバニラを始め、季節ごとに様々なフレーバーが発売されていますね。

そしてこの秋、新発売されたのが「爽 BLACK&WHITE(チョコ&バニラ)」です。チョコとバニラ、というとよくあるフレーバーじゃない?と思うかもしれませんが、今回の「爽」は見た目が違いますよ~。

爽 BLACK&WHITE

爽 BLACK&WHITE(チョコ&バニラ)って?

パッケージは、茶色と白を基調としたとてもシックで大人な雰囲気だと思いませんか。そしてありそうでなかった市松模様。結構インパクトありますよね。アイスクリームというとマーブル状に2つの味が混ざり合わさっているものが多いですよね。こちらの「爽 BLACK&WHITE(チョコ&バニラ)」は・・・

爽 BLACK&WHITE

真っ白なバニラアイスとチョコアイスが市松模様のように入り、2色のコントラストが美しいですね。インパクトがあります。

 

きれいな市松模様なので崩すのがちょっともったいないですが、食べてみます。

爽 BLACK&WHITE

「爽」ならではのシャリシャリ食感がいいですね。そしてブラックココアパウダーを使用したビター感の強いチョコアイスとバニラアイスのバランスがとてもいいです。

2種類のアイスが入っているので、混ぜ合わせて食べたり、1種類ずつ味わったり、とても得した気分になれるはずです。甘すぎずさっぱりしているのもいいですね。後味がとてもいいです。甘いものはちょっと苦手、と思っている方にもおすすめできるアイスクリームです。

「爽」は定番のバニラ味の他に、酸味がほどよい「苺ヨーグルト風味(果肉入り)」、本物の果物を食べているみたいな「梨(すりおろし果肉入り)」も好評発売中!

蓋を開けてちょっとビックリ、市松模様の「爽 BLACK&WHITE(チョコ&バニラ)」。お子さんから大人まで幅広い年代の方に楽しんでいただけるアイスクリームだと思います。いろいろな食べ方で楽しんでくださいね。

[商品情報]

ロッテ爽

この記事を書いた人:S.Y

高校生と小学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事