紅塩がポイント!サンマルクカフェ「塩ミルクチョコクロ」

2017/9/29 最新トピックス

チョコクロのイラスト入りのロゴでおなじみのサンマルクカフェ。いつも多くのお客様でにぎわいをみせている人気のカフェですよね。カフェ利用もさることながら、甘党の私はこちらのチョコクロの大ファンなんです。

サンマルクカフェ「塩ミルクチョコクロ」

 

サンマルクカフェ「チョコクロ」って

サクサクのクロワッサン生地でチョコを包んだ「チョコクロ」は、コーヒーとも相性抜群ですよね。季節ごと発売されるアレンジチョコクロも「サンマルクカフェ」に行く楽しみの1つです。現在発売中のチョコクロは?

サンマルクカフェ「塩ミルクチョコクロ」

「塩ミルクチョコクロ」が現在発売中!

塩スイーツブームは流行りのブームではなく、もはや定番化しましたね。ミルキーなチョコクロもいいですが、塩味の効いた「塩ミルクチョコクロ」にも興味津々です。こんがりとした焼き色が食欲をそそります。

サンマルクカフェ「塩ミルクチョコクロ」

食べてみると、口どけが滑らかで、柔らかいミルクチョコが入っています。見た目、クリームにも見えますよね。透明な結晶、見えますか?これが「塩」です。

サンマルクカフェ「塩ミルクチョコクロ」

幾重にも層を成すクロワッサンは、表面がパリッ、中はふわっ。濃厚なバターの美味しさがじゅわっとお口いっぱいに広がります。塩ミルクチョコは、優しくとろけ感があります。さっぱりとした塩味がチョコの甘さを惹きたてて更に美味しくしています。ところでこちらの塩は南米・アンデス産の紅塩です。鉄分、カルシウムを通常塩より多く含んでいるのが特徴です。それにしても、このあまじょっぱさって本当にあとひく美味しさです。繊細なクロワッサンに、くちどけ滑らかな塩ミルクチョコ。美味しいの余韻がしばし続き、うっとりしてしまいます。

サンマルクカフェ「塩ミルクチョコクロ」は、ブラックコーヒーに合わせて、よりその甘さを堪能したいチョコクロです。お土産として購入できる「つめ合わせチョコクロ」は、定番のチョコクロ3個と塩ミルクチョコクロ2個のセットで販売中です。自分が食べて美味しいものは、家族にも食べさせてあげたいですね。期間限定の「塩ミルクチョコクロ」をぜひお試しください。

[商品情報]

サンマルクカフェ「塩ミルクチョコクロ」

▼プレゼントキャンペーン実施中!▼
レシーポキャンペーン

この記事を書いた人:receipo

関連記事