プチ贅沢を手軽に♪重ねドルチェ「桃とあんずのレアチーズ」新発売

2017/9/29 最新トピックス

コンビニに立ち寄った時に、たくさんあるデザートの中で目を引いた商品。それが、雪印メグミルクから発売中の「重ねドルチェ 桃とあんずのレアチーズ」。女性はチーズ系のデザートが好きな方も多いのではないでしょうか。“フロマージュスイーツ”と書いてありますが、この頃よく聞く“フロマージュ”。フランス語で“チーズ”を意味しています。

雪印メグミルク「重ねドルチェ 桃とあんずのレアチーズ」

重ねドルチェって?

「重ねドルチェ」は4層の違ったフレーバーが重なり合っているのが特長です。この「桃とあんずのレアチーズ」はこちらの4層が重なっています。

雪印メグミルク「重ねドルチェ 桃とあんずのレアチーズ」

一番上にはまろやかクリーム、2層目は白桃のレアチーズ、3層目は白桃にあんず、すももをミックスしたフルーティソース、4層目はクリームチーズのコクを加えたヨーグルト。レアチーズにヨーグルトとフルーツの酸味、これは贅沢なスイーツになっていそうですね♪

カロリーは1個(120g)当たり159kcal。ヨーグルトが入っているからでしょうか、結構低カロリーですよね。一般的なイチゴなどのショートケーキは一般的に1個当たり300kcal以上はあるので、この低カロリーはうれしいです。蓋を開けてみましょう。

雪印メグミルク「重ねドルチェ 桃とあんずのレアチーズ」

「重ねドルチェ 桃とあんずのレアチーズ」味は?

本当はキレイに4層になっている断面を激写したかったのですが、すっごく柔らかくてふわっふわなんです。スプーンですくうとすぐにトロッととろける感じで。黄色の部分が白桃のレアチーズ、そしてその上にまろやかクリームがトロ~ン。スプーンの上で溶けてしまいそうな感覚です。

口の中に入れてみますね~。白桃の果実のつぶつぶが効いていて、レアチーズの酸味とまろやかなクリームが口の中で混ざり合います。3層目のフルーティーソースと4層目のヨーグルト、こちらもふわっふわでスーっと口の中で溶けていく感じ。チーズなのでコクはあって濃厚なんですが、ヨーグルトが入っているので爽やかさもあり。なので軽い食感で食べやすいですね。容器も小さめなので、1人で無理なく食べ切れる量です。カロリーを気にしている方、ダイエット中の方でも気にすることなく楽しめるデザートだと思います。

雪印メグミルク「重ねドルチェ」はこの桃とあんずのレアチーズの他に、ほろにがい宇治抹茶が入っている「抹茶のティラミス」も発売中。抹茶と濃厚マスカルポーネ、これも女性にはたまらない絶妙な組み合わせですよね~。

がんばっている自分へのご褒美に、ぜひ「重ねドルチェ」で幸せなひとときをお過ごしくださいね。

[商品情報]

雪印メグミルク「重ねドルチェ」

▼プレゼントキャンペーン実施中!▼
レシーポキャンペーン

この記事を書いた人:receipo

関連記事