ローソン「茄子とベーコンのバター醤油パスタ」で秋味を楽しもう♪

2017/9/30 最新トピックス

『さらにもっちり。新生パスタ』のキャッチフレーズ。どこかで見たような?いや、見たはず!新生パスタを売り出し中なのは、マチの”ほっ”とステーション・ローソンです。この秋、ローソンのパスタが更に美味しくなりました。

お店の冷蔵ケースのかなり広いスペースにパスタが並んでいました。気合を感じますよ!豊富な種類のパスタの中から、ぐぐっと惹かれたのが、新商品の和風パスタです。

ローソン「茄子とベーコンのバター醤油パスタ」

「茄子とベーコンのバター醤油パスタ」です。この季節は秋茄子ですよね。”秋茄子は嫁に食わすな”ということわざがありますが、”食わすな”と言われたら嫁の私、食べたくなります(笑)茄子と相性抜群のベーコンはパスタでも定番の組み合わせですよね。よし、今日のランチはこれに決めました。

大き目の具材がたっぷり

フタを開いてみました。茄子、存在感がありますね。拍子切りのベーコンがゴロゴロ見えています。奥の茶色いのはきのこです。角切りバターに、唐辛子とパセリがふりかけられ、すぐにでも混ぜて食べたいところですが、レンジで温めること2分(600W)。

バターの風味とコク

パスタを混ぜてから茄子をパクリ。柔らかな食感の揚げ茄子にバター醤油風味が合いますね。大き目カットで満足度も高いです。氷温熟成豚を使用したベーコンは味わいに深みがあり、濃厚な味わいで美味しいです。たっぷり使われているのがナイスですね。きのこは、ぶなしめじ、椎茸、舞茸の三種類です。和風味で甘辛く煮てあります。バター醤油味に絡ませると、また美味しいです。パスタはアルデンテで食べやすい硬さ。茄子、ベーコン、きのこ。どの素材もバター醤油によく合います。底に汁気が溜まるので、何度も混ぜて味わいました。親近感たっぷり、定番にしたい癖のない美味しさです。

ローソン「茄子とベーコンのバター醤油パスタ」はお家がカフェになったかのような、お洒落度が高いパスタです。お一人様ランチにいかがでしょうか。

[商品情報]

ローソン「茄子とベーコンのバター醤油パスタ」

 

▼プレゼントキャンペーン実施中!▼
レシーポキャンペーン

この記事を書いた人:receipo

関連記事