サクマ製菓×コメダ珈琲コラボ「コメダ珈琲店キャンデー」

2017/9/29 最新トピックス

全国で700店舗を超えるコーヒーショップ「コメダ珈琲店」。1968年に名古屋で誕生しました。そして今年で50周年。コメダ珈琲店というと、世界で厳選された豆を使用し、独自の焙煎・抽出によって深みのあるおいしさに仕上げた珈琲で定評がありますよね。そのコメダ珈琲店がサクマ製菓とコラボしておいしくて本格的な味のキャンデーを発売しました。「キャンデー」というのがレトロ感を醸し出していますよね。

サクマ「コメダ珈琲店キャンデー」

サクマ製菓「コメダ珈琲店キャンデー」って?

厳選した4種類の生豆を7種の焙煎豆にした、コメダ珈琲店伝統のオリジナルブレンド。このキャンデーはそのおいしさを凝縮したコーヒー豆のエキスを使用しています。フレーバーは“コク深いブレンドコーヒー”と“まろやかなミルクコーヒー”の2種類。

サクマ「コメダ珈琲店キャンデー」

ブレンドコーヒーはコメダ珈琲店伝統の味が楽しめそうですし、ミルクコーヒーはまろやかな珈琲風味が楽しめそうです。

中身を見てみると、

サクマ「コメダ珈琲店キャンデー」

個包装の袋もレトロな感じで、「コメダ珈琲店」の伝統を感じさせます。そして裏にはコメダ珈琲店のクイズが何種類も。食べながら“コメダのヒミツ”を知ることができます。ミニ知識として披露できちゃうかも。

キャンデーの大きさを見てみましょう。

サクマ「コメダ珈琲店キャンデー」

これはミルクコーヒーですが、わりと小ぶりな印象ですね。口に入れやすく食べやすそう。仕事中など周囲の目が気になる時など、小腹がすいても密かになめることができそうですね。

早速なめてみます。まずブレンドコーヒー。香りが広がります。とてもコクがある味で、苦いというよりも香ばしい感じがします。甘さも控えめなので、甘いものが苦手な男性の方でもおいしくいただけそうです。そしてミルクコーヒー、こちらもコーヒーの香りがとてもいいです。そしてミルクのまろやかな味が加わって食べやすいです。コーヒーが苦手な方でも楽しめる味ですね。子どもさんでも喜ぶと思います。小ぶりですが、結構しっかり時間をかけてなめることができました。食後のリラックスタイムにコーヒーの代わりにもなっちゃいそうな本格的なお味です。実は私、市販のコーヒーは濃すぎて飲めないのですが、このキャンデーはとてもおいしくいただけました。

コーヒーが大好きな人もちょっと苦手かなという人も、どんな人でも食べやすいコク深い味に仕上がっている「コメダ珈琲店キャンデー」。50年の歴史を感じながらリラックスするひとときを過ごしてみませんか。

[商品情報]

サクマ製菓「コメダ珈琲店キャンデー」

▼プレゼントキャンペーン実施中!▼
レシーポキャンペーン

この記事を書いた人:receipo

関連記事