食物繊維とオリゴ糖入り「オールブラン オリゴグラノラ」発売中!

2017/9/28 最新トピックス

食物繊維(ブラン)たっぷりのケロッグ「オールブランシリーズ」。ブランフレークやフルーツミックスなど3種類が発売されていましたが、この秋、「オリゴグラノラ」が発売されました。食物繊維がたっぷり入っているのはもちろん、ビフィズス菌の栄養になるオリゴ糖がプラスされているのが特長です。ドライフルーツは、イチジク、ラズベリー、かぼちゃの種をミックスし、飽きのこないほどよい甘さの味わいに仕上げました。

ケロッグ「オールブラン オリゴグラノラ」

食物繊維たっぷりの「オールブラン オリゴグラノラ」

食物繊維といっても種類があり、効能も違ってきますが、この「オリゴグラノラ」にはなんと3種類の食物繊維が入っているんですね。不溶性と水溶性食物繊維は知っていましたが、第3の食物繊維“レジスタントスターチ”は初めて聞きました。調べてみると、不溶性と水溶性食物繊維、両方の特性を合わせ持っていて、整腸作用や生活習慣病の予防効果があるようです。腸内細菌にもいい影響を与えるみたいですね。

ケロッグ「オールブラン オリゴグラノラ」

気になるカロリーは、1食分(40g)当たり162kcalです。それほど高くないですよね。その他メーカーのグラノーラとほとんど一緒ぐらいでした。ビタミンなど様々な栄養素がしっかり含まれていますね。

 

実はこのオリゴグラノラ、アンケートを取った医師の95%が「食物繊維がとれる食品として周囲の人に勧めたい」と回答したそうです。お医者さんお墨付きの商品、ということで期待が高まります。

袋を開けてみましょう。

ケロッグ「オールブラン オリゴグラノラ」

赤いのがラズベリー、そして黒っぽいのがイチジクです。かぼちゃの種もしっかり入っていますね。フレーク状やパフ状などいろいろな種類のシリアルが入っています。そして袋を開けた時の香ばしい香りがたまりません。小麦ブランがしっかり入っているのがわかります。まずそのままで食べてみました。いろいろな種類のシリアルのおかけで、サクサク、フワフワ、ザクザク、何種類もの食感がとてもおもしろいですね。そしてブランの香ばしいコクのある味が口の中でふわ~っと広がります。ドライフルーツもラズベリーの酸味とイチジクの甘味がマッチしていますね。イチジクはかなり固めでアゴの運動になりそうです。かぼちゃの種も大好きなのでうれしいですね。牛乳をかけて食べても、ヨーグルトをかけて食べてもどちらも朝食にピッタリ。ビフィズス菌の栄養になるオリゴ糖入りなので、特にヨーグルトと一緒に食べると胃腸によさそうです。

健康のカギは腸!腸内環境をしっかり整える、ケロッグ「オールブラン オリゴグラノラ」で元気な1日を始めてみませんか。

 

[商品情報]

ケロッグ「オールブラン オリゴグラノラ」

 

▼プレゼントキャンペーン実施中!▼
レシーポキャンペーン

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事