Pasco「秋の味わいたっぷり」シリーズ発売中!

2017/9/23 最新トピックス

秋といえば収穫の秋。菓子パンにもおいしい秋の素材がふんだんに入ったパンがPasco(敷島製パン株式会社)から発売中です。

Pasco秋の味わいたっぷりシリーズ

「秋の味わいたっぷり」シリーズは、『たっぷりりんごとキャラメルのブリオッシュ』『たっぷりさつまいものスイートポテトデニッシュ』『たっぷりくるみのメープルメロンパン』『たっぷりさつまいもの蒸しぱん』『たっぷりりんごとカスタードのケーキ』の5種類です。菓子パン売り場でひときわ目を引いたので、手に取ってみました。今回は、こちらの2種類を購入しました。

「たっぷりりんごとキャラメルのブリオッシュ」

「たっぷりりんごとキャラメルのブリオッシュ」と、

「たっぷりくるみのメープルメロンパン」

「たっぷりくるみのメープルメロンパン」です。

どちらのパッケージも、使われてる素材が右上にプリントされ、中身がよく見えるので、パッケージから出さなくても、りんごやくるみがたっぷり使われていることがわかりますね。りんごとキャラメルとカスタードクリーム、くるみとメープルシロップ、この組み合わせも絶対おいしいこと間違いなしですね。

パッケージ後ろのカロリーをチェックしてみると、

 

「たっぷりりんごのキャラメルのブリオッシュ」は、257kcal。「たっぷりくるみのメープルメロンパン」は少し高めの363kcalでした。でもこれだけカスタードクリームやメープルシロップがたっぷりでもこのカロリーなら納得ですね。

気になる中身は・・・

Pasco秋の味わいたっぷりシリーズ

うわぁ、おいしそう!ビスケット生地にくるみがたっぷり入っているのが見えますか?そしてりんごもセンターにたっぷり乗せてありますね。

Pasco秋の味わいたっぷりシリーズ

「たっぷりくるみのメープルメロンパン」は真ん中に切れ込みが入っていて、そこにメープルクリームがたっぷり。トロ~っと流れ出しそう。

さっそく、この「たっぷりくるみのメープルメロンパン」からいただいてみます。くるみのコリコリ感と香ばしい風味、そしてビスケット生地のサクっとした感じ、メープルクリームのとろける感じがうまく混ぜ合わさっていますね。今、いろいろな種類のメロンパンが出回っていて食べてみますが、やっぱりシンプルなメロンパンが一番おいしいなと今までずっと思っていましたが、この「たっぷりくるみのメープルメロンパン」は、メロンパンのよさをうまく活かしつつ、極上のメロンパンに仕上がっています。くるみ好きにもたまりません。

そして「たっぷりりんごのキャラメルのブリオッシュ」は、カスタードクリームをたっぷり乗せたブリオッシュ生地と、キャラメルペーストがうまく絡んだりんごプレザーブが口の中で溶け合います。「タルトタタン」みたいな感じです。ブリオッシュ生地がシンプルな味なので、りんごのおいしさがより引き出されています。

今回ご紹介した、秋を楽しむ「秋の味わいたっぷり」シリーズ、「たっぷりくるみのメープルメロンパン」「たっぷりさつまいもの蒸しぱん」「たっぷりりんごとカスタードのケーキ」「たっぷりくるみのメープルメロンパン」「たっぷりくるみのメープルメロンパン」の4種類は、10月末までの限定発売です。(「たっぷりりんごとキャラメルのブリオッシュ」のみ期間限定商品ではありません。)

次回は、「たっぷりさつまいものスイートポテトデニッシュ」を購入してみたいと思います。全種類食べたくなるおいしさですよ!

[商品情報]

Pasco秋を楽しむ「秋の味わいたっぷり」シリーズ

 

レシーポキャンペーン

この記事を書いた人:receipo

関連記事