森永製菓「小枝」モンブラン味が期間限定で発売中!

2017/9/19 最新トピックス

子どもの頃から大好きなお菓子のひとつに森永製菓の「小枝」があります。チョコレートにクラッシュアーモンドの香ばしさがマッチしていてサクサクっと止まらない後引くおいしさですよね。この小枝、一番最初に発売されたのは1971年とのこと、今から46年ぐらい前なんですね。そして今までの間、イチゴやメロン、抹茶、ぶどう、バナナ、マンゴー・・・・などなど、本当に様々フレーバーの小枝が登場してきました。そして現在、期間限定で発売されているのが「モンブラン」。秋ならではの味です。

森永製菓 小枝モンブラン

モンブランケーキのように、クリーミーな味わいの小枝なんですね!

森永製菓 小枝モンブラン

パッケージの裏にも“クリーミーなモンブランの味わいを小枝で表現しました。”と書かれています。パッケージを開けてみると、

森永製菓 小枝モンブラン

個包装になっているので、みんなでシェアしながら食べるのにちょうどいいですね。開封してみると、

森永製菓 小枝モンブラン

このゴツゴツ感が「小枝」の特長ですね。ミルク味はクラッシュアーモンドですが、モンブランは小麦パフが入っています。

ひと口食べてみると、硬めの歯ごたえ、小麦パフの食感、たまりません。そしてふわ~っと広がるモンブランの味。本当にモンブランケーキ食べているように、マロンクリームの濃厚な感じがよく表現されています。小袋の4本を食べてみましたが、これだけで大満足です。

一緒に食べていた夫は、「うわっ、これって大好きな味!」とのことでした。香料も強くなく、モンブランケーキのようだと喜んでいました。高校生の娘も「おいしすぎる!高級感があって大人の味」という感想でした。

この「小枝<モンブラン>」は、9月末までの限定販売です。手軽にお家でモンブランケーキの味わいを体験してみませんか?この時期だけの味わいをお楽しみください。

この記事を書いた人:receipo

関連記事