味付けは塩だけ!カルディ「サラトガスプリング ポテトスティック ライトソルト」

2017/9/4 最新トピックス

カルディコーヒーファームは日常のお買い物利用、というよりプラスαのお楽しみの為に立ち寄ることが多い私。休日にゆっくり見てまわって、目新しい・面白い・心惹かれる食品探しを楽しんでいます。言わばワールドグルメのワンダーランドですよね。

今日もあれこれと見てまわって発見したのが、新商品「サラトガスプリング ポテトスティック ライトソルト」です。

カルディコーヒーファーム「サラトガスプリング ポテトスティック ライトソルト」

お気に入りの「ハニーローストピーナッツ」のお隣にずらっと陳列されていました。缶入りなのでとても目立って陳列されていましたよ!ポテトスティックなら、家族皆のおやつにいいな。どれ、日本語でどんな商品か確認しなくてはと、裏面説明をチェック。

カルディコーヒーファーム「サラトガスプリング ポテトスティック ライトソルト」

”化学調味料 無添加”という部分に惹きつけられました。じゃがいもを油で揚げて、味付けは塩だけです。なんてシンプルなんでしょう。

カルディコーヒーファーム「サラトガスプリング ポテトスティック ライトソルト」

蓋と開けてみると、たっぷりポテトスナックが入っています。お皿にざらざらっと盛り付けたところ、ほそ~い!

カルディコーヒーファーム「サラトガスプリング ポテトスティック ライトソルト」

ステッィクの幅、5mmの極細サイズなんです。手前のお箸の幅と比較したら分かりやすいでしょうか。さて、ポテトスティックですが、素揚げしたじゃがいもにソルトというだけあって、本当にシンプルな味わいです。3口続けて食べたのですが、これは止まりそうにありません。ほっとするナチュラルな美味しさが愛おしいです。凝った味が多い中、あえて塩味オンリーで原点に戻ったような気がします。誰からも愛されて止まない、そんなスナック菓子です。

カルディコーヒーファーム「サラトガスプリング ポテトスティック ライトソルト」

カルディコーヒーファーム「サラトガスプリング ポテトスティック ライトソルト」は、安心安全の化学調味料無添加のところにぜひ注目して欲しいスナック菓子です。育ち盛りのお子様のおやつに選んであげたいですね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事