ジューシーなから揚げ入り!日清食品「チキンラーメンビッグカップ から揚げレモン&ペッパー」

2017/8/28 最新トピックス

ひんやり麺の美味しい季節も終盤、朝晩の涼しさからじわじわとあったか麺も恋しく感じられるようになってきましたね。カップラーメンの業界でも新商品が続々と登場し、カップ麺売り場が賑わいを見せています。その中のひとつが・・・

日清食品「チキンラーメンビッグカップ から揚げレモン&ペッパー」

日清食品「チキンラーメンビッグカップ から揚げレモン&ペッパー」です。「チキンラーメン」と言えば、日清食品の創業者・安藤百福氏が発明した世界発のインスタントラーメンとして有名ですよね。8月25日で世期の発明から60周年を迎えるんですよ!節目のお祝いモード満載の新商品なんです。

オレンジのボーダーに、茶色で”チキンラーメン”。その下に”から揚げレモン&ペッパー”の品名とラーメン具材のお写真!昔ながらの安心感とイマドキの斬新感MIXのパッケージにわくわくさせられます。

日清食品「チキンラーメンビッグカップ から揚げレモン&ペッパー」

天面に特製レモンペッパーが添えられています。こちら、仕上げにふりかけて出来上がりなんですよ。さてお湯を入れようとフタを剥がすと

日清食品「チキンラーメンビッグカップ から揚げレモン&ペッパー」

かやくにコロコロッとまん丸の唐揚げが乗ってますね~。卵の黄色とネギの緑も健在。お湯を注いで3分。卵の左に見える白い部分が、ふりかけたレモン&ペッパーですよ。

日清食品「チキンラーメンビッグカップ から揚げレモン&ペッパー」

よく混ぜてからいただきます。

日清食品「チキンラーメンビッグカップ から揚げレモン&ペッパー」

スープからレモンの爽やかな香りがふわっと舞い上がります。お馴染みのチキンラーメンが、レモンの効果で更にあっさり&爽やかな味です。から揚げは通常のかやくのサイズに比べて大きく、存在感がありますね!しっとり生地のから揚げにチキンスープが染み染みですごく美味しいですよ~。チキンラーメンにから揚げ。Wチキンだから、”親子麺”と命名しちゃいましょうかっ。

この商品、ビッグサイズですからね、麺が85gとたっぷりでスープをお見せできないのが悩みかな。ということで、スープをお見せしましょう。スープ全体にレモンの酸味が効いていて、最後飲み干す時に、ブラックペッパーの辛味がきました。チキンラーメンのベースはそのままに、今風アレンジが面白いですね。日清食品「チキンラーメンビッグカップ から揚げレモン&ペッパー」

日清食品「チキンラーメンビッグ から揚げレモン&ペッパー」は、サイズもお味も大満足の一品ですよ。チキラーならば、お試しすべし、ですね。

ちなみに「チキンラーメン トリプルチーズ」も同時発売となっています。お馴染みの鶏ガラスープに三種類のチーズが溶け込む美味しさがお楽しみ頂けます。食べ比べをしたくなる「チキンラーメン」の新カップラーメン!ぜひご賞味くださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事