自然な甘さが嬉しいトクホ・キリン「メッツコーラ」の人気の秘密はこれ!

2017/9/8 ランキング

特定保健用食品(通称トクホ)の飲みものはお茶系が多く、「甘い飲み物が好き」という方には、購入のきっかけがつかめない事が多いですね。

でも、キリン「メッツコーラ」ならどうでしょうか?コーラが大好きという方でも気軽にトクホに取り組むことができます。ここではキリンメッツコーラの人気の秘密について探ってみました。

キリン メッツコーラ

メッツコーラとは?

2012年に誕生した史上初の「トクホ」コーラです。健診施設の発展と人間ドック健診の受診を広め国民の健康増進を目指す団体である「日本人間ドック健診協会」にも推薦されています。第三者機関にも認められたコーラです。メッツブランドの特徴ともいえる「強炭酸」はそのままに喉越し良く飲めるコーラです。

1日1本を目安に食事の際に飲むだけ。炭酸飲料ですので、食事の前に飲むと食事の量を抑えることができて一石二鳥です。

メッツコーラが特定保健用食品に指定された理由とは?

メッツコーラに含まれる難消化性デキストリン(食物繊維)が許可の理由です。難消化性デキストリンは、食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、排出を増加させてくれる働きがあります。また、食後の中性脂肪の上昇を抑制する効果もあるため、食事の内容によって左右されやすい「脂肪の蓄積」や「中性脂肪の上昇」が気になる方におすすめです。

 

アンケート結果からみるキリン「メッツコーラ」の魅力とは?

購入者アンケートで寄せられた結果から、キリンメッツコーラの魅力を探ってみました。

1.カロリーゼロの中でも一番甘さが自然でおいしい

カロリーゼロで、コーラの味がする所が気に入っている。トクホのコーラで一番売れているとパッケージに書いてあったので購入した。

ほどよい甘さで炭酸も強いので気にいっています。今日は外が暑くて出かける途中に喉が渇きましたので購入しました。

コーラの味が時折恋しくなるけれど、実際砂糖が多くてカロリーもあるんですよね。メッツコーラは「カロリーゼロ飲料」にありがちな不自然な甘さではなく、スッキリ飲むことができる魅力があります。炭酸も強めなので、暑い日には喉越しが良くて嬉しい飲み物となります。

2.ダイエット中での安心してのめる、食物繊維もとれていい

ジム帰りですごく喉が渇いていたので購入すごく喉が渇いている時はお水では渇きが治らない。疲れている事もあってチョット味がある炭酸を飲むと、少しは量で渇きが治る。この価格でトクホマークが付いていてありがたい

ダイエットのために難消化性デキストリンを含んでいるものをよく買います。シュワっと爽やかでいいですね。

脂肪の吸収を抑え脂肪の排出を増加させる”機能・効果に期待を持って罪悪感無く飲めるのが嬉しい、甘過ぎずスッキリとした味わいで美味しい。

ダイエット中でも喉の渇きを爽快に癒したい気持ちはありますよね。コーラはダイエットにはご法度ですが、キリンメッツコーラなら罪悪感なく飲むことができます。

3.食事にもあう

買い物に行き、食事の時に一緒に飲むために特保タイプを購入した。特保なのでなんとなく安心して飲める。

夕飯がピザだったのでピザにあう炭酸にした。特保で缶メッツのオマケがついていた。特保、さっぱりと飲めた。

油物と一緒に摂取するとスッキリする気がします。

和食にコーラは不似合いですが、ピザや唐揚げ、フライなど脂っこいものと一緒にメッツコーラは最高の組み合わせではないでしょうか。また、脂肪の吸収を抑えてくれる働きがあるので、一石二鳥ですね。

今回のアンケート結果をみると、カロリーオフタイプのコーラは苦手だけど、メッツコーラなら味がよいから愛飲しているという声が散見されました。これまで炭酸飲料・清涼飲料水の飲み過ぎて体重の増加等が気になっていた方や、健康診断の結果であらゆる数値が気になった方はぜひ、トクホであるキリン「メッツコーラ」に切り替えてみませんか?

この記事を書いた人:たがめかめの

簡単な自己紹介 3児の母・主婦・士業補助者・webライターと、たくさんのわらじを履いて活動しています。

関連記事