おいしく飲んでメタボ予防に~サントリー「伊右衛門 特茶」人気の秘密

2017/9/6 ランキング

トクホ(特定保健用食品)は、生理学的機能などに影響を与える保健機能成分を含む食品のことを指しています。さて、この夏、多くの方が「メタボ腹」を気にされているのではないでしょうか。ここでは、サントリー伊右衛門シリーズの「特茶(トクチャ)」について実際に購入した方のアンケートをもとに、人気の秘密を探ってみました。

サントリー 伊右衛門特茶

伊右衛門特茶って?

サントリーから発売されている、トクホのお茶シリーズです。

緑茶の「特茶」の他、大麦ブレンドで麦茶感覚で飲める「特茶 カフェインゼロ」の他、ジャスミン風味がおしゃれな「特茶 ジャスミン」がラインナップされています。

1日500mlを目安に飲み続けることで、体脂肪を減らすのを手伝ってくれるという効果が認められています。

ヒミツはケルセチン配糖体

特茶がトクホとして認められる理由として上げられるのは「ケルセチン配糖体」が配合されているからです。

このケルセチン配糖体が脂肪分解酵素を活性化させ、体脂肪を減らすのを助ける効果を発揮します。

特茶が人気の秘密は…?

特茶が人気の秘密をまとめました。

1.トクホなのに飲みやすい

いつも買っているので迷わず購入しました。どうせ飲むなら特保が体に良いので買いました。とても飲みやすくておいしいです。

いつもこの商品を購入していて、今飲んでいるものが無くなりそうになったので追加で購入した。特茶だが美味しいところが気に入っている。

トクホの飲みものは渋い、甘味料の味が強くて飲めないという理由から苦手意識を持つ方もいらっしゃいます。けれど、サントリーの特茶は味が良く、「トクホ」であることを感じさせないメリットがみられます。カフェインゼロやジャスミン茶フレーバーなど、好みに合わせて飲めるところも人気の一つですね。

2.お茶の香りがよくおいしい

カフェインレスの特茶は、胃に優しくおいしい。

お茶の香りと渋みがとても良い。スッキリ飲めるので、とても美味しい。

ペットボトルでもちゃんと香りと渋みがあり大人のお茶という感じ濃さが楽しめます。渋みが大変美味しいです。

お茶の香りがしっかりするペットボトルのお茶は、冷たく冷やすとスッキリ飲めますね。また、香りが良ければどこにいても癒しを得ることができます。今回、寄せられたアンケート結果のほとんどに「飲みやすい・おいしい」という一言が添えられていました。

3.価格も手軽

トクホの割に安くておいしい。香りもいいので気に入っている。

価格も手頃で美味しいところ。脂肪吸収を抑えるトクホを探して価格の手頃なこの商品をいつも購入しています。

特茶の価格はスーパーでは500mlペットボトル1本170円前後です。同様のトクホ茶カテゴリの中では安いと考えられます。毎日170円程度で体脂肪を減らすお手伝いをしてくれるのであれば、お財布にも嬉しいのではないでしょうか。

4.健康のために飲んでいる

健康管理のために特保の商品を摂取するようにしているので、今回も購入した。久しぶりに飲んだが、美味しかった。

健康診断が近いので、最近継続して特茶を飲んでいるこの商品はCMで馴染みがあるのでこれに決めて購入している。

健康、特に体脂肪が気になっていたので、いつも購入している特茶を購入した。とても美味しく飲みやすい。

やはり、健康管理のため、健康診断が近いから意識して飲んでいるという回答が多く見られました。お薬ではないので、即効性がみられるものではありません。ですが、軽い運動を取り入れ脂肪が燃焼しやすい環境を作る事や毎日飲み続けることで効果を実感できるかもしれません。少し気長に続けてみましょう!

飲みやすい、お手頃価格、でも「トクホ」のお茶。サントリーの伊右衛門シリーズの特茶は中高年世代の味方となってくれるお茶かもしれませんね。

まずは、1週間継続して飲んでみませんか?

この記事を書いた人:たがめかめの

簡単な自己紹介 3児の母・主婦・士業補助者・webライターと、たくさんのわらじを履いて活動しています。

関連記事