オレオがシュークリームやエクレアになって発売中!特製バニラクリームたっぷり♪

2017/8/27 最新トピックス

定番のおやつが大変身~!というパターンはよく見かけますが、今日は世界で愛されるクッキーのオレオが大変身したおやつを見つけました。いつものオレオは常温のクッキーコーナーにありますが、今日見つけたオレオは要冷蔵の生菓子コーナーです♪売場の一角が大変身したオレオのおいしそうなお菓子でいっぱいになっていました。OREO®入りのシュークリーム・クッキー&バニララインナップは全5種類。今回購入したのは、「オレオ入りのシュークリーム」と「オレオ入りのエクレア」です。シュークリームもエクレアもクリームたっぷりなところが大好きなんですよね~。
さてさて、「オレオ入りのシュークリーム」と「オレオ入りのエクレア」はどんなお味になっているでしょうか。
OREO®入りのシュークリーム・クッキー&バニラまずは、シュークリームから。
袋を開けて、出てきたのは一般的なシュークリームの皮の、シュークリームです。
オレオといえば、ブラックビスケットが象徴的ですが、はてさてこちらのクリームは・・・?!
OREO®入りのシュークリーム・クッキー&バニラ黒クリーム!
カスタードの黄色はどこにも見当たらず、黒クリーム一色。

食べてみると、甘すぎないクリームで、クッキーのザクザク感やサクサク感はなく、あくまでも滑らか。オレオと特性カスタードとホイップクリームをおいしく混ぜ合わせたバニラクリームです。
勝手な予想で、ザクザクに砕いたクッキーが入っているのか?!なーんて安易な想像をしていたのですが、おいしく予想を裏切られました♪

OREO®入りのエクレア・クッキー&バニラ

お次は、エクレアです。
こちらは、シュー生地の上にコーティングされたホワイトチョコにたっぷりとオレオクッキーがトッピングされています。パッと見て、「あっ、オレオ!」を連想させてくれますね。

ではでは、クリームはどうなっているのでしょうか?!
OREO®入りのエクレア・クッキー&バニラこちらは、まっ白なバニラクリームでした~。
カスタードクリームではなく、ホイップクリームが隅から隅まで入っていて、クッキーのザクザク感とクリームの空気をたっぷり含んだフワッフワ感がたまりません。
上にトッピングされているくっきーが、食べるたびにホロホロこぼれるのも嬉しいお悩みです♪

OREO®入りのエクレア・クッキー&バニラこちらのオレオ大変身シリーズは、今回購入した2種類の他にまだ3種類のおいしさが揃っているんですよ。
6切れ入りの「オレオ入りのロールケーキ」、お一人様用「2P オレオ入りのロールケーキ」、そして「オレオ入りのクレープ」。どれもおいしそうですよね。期間限定で発売中なので、見かけたらこのおいしさを試してみてくださいね~。

この記事を書いた人:receipo

関連記事