日清カップヌードルBIGで刺激的な「イカ墨ブラックシーフード」発売中!

2017/8/25 最新トピックス

突然ですがみなさん、夏にカップラーメンって、食べますか?焼きそばや油そばといった汁ナシのラーメンなら、食べてもいいかな?なんて思ったそこのアナタ、暑い暑い!と言いながらも食べたくなるような刺激的なカップラーメンが発売されているのをご存知でしょうか?!カップラーメンと言えば、日清のカップラーメンですよね。この夏はなんとなんと、「イカ墨ブラックシーフード」が発売中。イカ墨といえば、パスタを思い浮かべる人も多いと思いますが、イカ墨のカップラーメン!お店で見て気になっているけど、、、という方も必見、食べてみましたよー。
カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ真っ黒なパッケージと刺激的な配色のデザインに、まずは引き寄せられます。BIGサイズで迫力がありますね。
カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ

上部のフタには、「特性イカ墨ペースト」がぺったりと張り付けられています。
そしてフタ部分もなかなかの配色で、インスタ映えしそうですよねっ。
カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグイカ墨ペーストの袋をはがすと、こんなフタのデザインです。

まるで、カラフルなイカ墨って感じですね!!!
いよいよ、中身の登場です。
フタをはがして、お湯を入れる前の状態が、こちら。
サイズが大きいという点以外、いつものシーフードヌードルですね。
カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグお湯を投入して3分たったのが、こちら。
さっきはカリカリだったトッピングの具材も、いい具合に食べごろです♪

・・・っと、ここで満足してはいけないのでした。
今回は、「イカ墨ブラックシーフード}ですから、何といっても主役はイカ墨です。
カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグフタの上にぺったり張り付いていたイカ墨ペーストの袋をそーっと開封し、中身を投入!
飛び散りに注意して下さい、との注意書きがありましたよ~。
イカ墨ペーストはさらっとしていて、想像していたトロッとしたとろみはありません。

カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ

投入したイカ墨をくるくるかき回すと、すぐにスープ全体が黒くなりました。
もっと真っ黒な黒色を想像していたのですが、ラーメンが入っている為か、ほどよい黒さ加減です。

カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグお箸で麺を持ち上げると、スープの黒さは麺に絡みついてきていません。
頂いてみると、真っ黒いイカ墨スープにつかった麺はほんのりイカ墨の香りがして、いつものシーフードヌードルよりも更にシーフード感が増しています!
とても食べやすくなっているので、真っ黒いスープに最初はびっくりしますが、暑さも忘れてパクパク食べられました♪

食べるまでのドキドキ感を楽しみながら、ちょっと変わり種カップラーメン、食べてみる価値、アリだと思いますよ~。

この記事を書いた人:receipo

関連記事