おもちと夏のフルーツがおいしい出会い♪カルディ「南国フルーツもち」

2017/8/23 最新トピックス

ちょっと珍しい食品がたくさん見つかる楽しいお店、といえば「カルディ」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?!入店したら手ぶらでは帰れないほどの魅力あふれる商品が並ぶ店内で、本日気になったのは、カルディのお菓子ではお馴染みのもへじから発売中の「南国フルーツもち」。夏らしいフルーツがお餅で楽しめちゃいます。
こちらが、その「南国フルーツもち」です。透明パッケージなので、カラフルなお餅の色が外からも楽しめる趣向になっています。種類はパイナップル、マンゴー、キウイ、そしてライチの4種類。どれも南国の代表的なフルーツですね。それぞれ、どんなお味なのか、楽しみですねぇ~♪

こちらは、中身の個包装も透明です。お味はそれぞれ、
黄色→パイナップル
緑色→キウイ
オレンジ色→マンゴー
紫色→ライチ
となっています。
キレイな色を堪能したら、次は中身が気になりますよね~?!おもちの中、確認してみまーす。
代表して、ライチを半分にしてみました。
薄く透き通ったお餅の中には、白い部分と色のついた部分が。。。
これ、白い部分がふわふわのマシュマロ、真ん中の色つき部分はゼリーなんです。おもち、マシュマロ、ゼリーと、どれもやわらかいけれど、柔らかさの食感がちゃんと違います!
おもちはふんにゃりとして、あかちゃんのほっぺみたいにやわらかく、
マシュマロは空気を含んでふわふわ、しゅわーっとやわらかく、
ゼリーはとってもなめらかなやわらかさ。
どの種類も、フルーツの味と香りがちゃんと楽しめて、おもちでお腹も満たされました。
気になるカロリーは、1つ約46kcal~48kcalです。夏は冷蔵庫で冷やして、ひんやり冷たくしてお召し上がり下さいね。
ぱくっとひと口でつまめる、「南国フルーツもち」。ご高齢の方やお子様は、のどに詰まらせないようによく噛んで、みんなで楽しいおやつタイムをお過ごしくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事