ヘルシーでバランスもgood!定食スタイルで食べる~吉野家「麦とろサラ牛御膳」

2017/8/22 最新トピックス

子ども達の夏休み真っ只中。三食準備をするのが大変!!と悲鳴をあげているママさん達も多いことでしょう。たまの手抜きに外食もありでしょ!ということで、でかけたのが・・・

吉野家「麦とろサラ牛御膳」”吉野家”。がっつり食べたい息子たちのリクエストです。吉野家にも、美味しい新メニューが登場していますよ。

吉野家「麦とろサラ牛御膳」

「麦とろ御膳」です。”夏の定番を、ガッツリヘルシーに”がコンセプトです。今年新たに登場したのが「麦とろサラ牛御膳」です。糖分が気になる方におすすめしたい、サラシア牛丼の具を定食スタイルで提供しています。

吉野家「麦とろサラ牛御膳」

そもそも「サラ牛」って何ぞや?サラ牛のサラは、”サラシノール”の略です。糖の吸収を妨げ、血糖値の上昇をゆるやかにする機能が報告されている成分です。炭水化物や甘いものが好きな私・・・ドッキッ~ン!これ、食べとこ(笑)

吉野家「麦とろサラ牛御膳」

提供された「麦とろサラ牛御膳」です。吉野家と言えば定番は丼ものですが、定食スタイルのきちんと感もいいですね!お肉ばかりについ意識がいきますが、この全体像!麦めしに、とろろ、おくらとめかぶの和え物、お味噌汁。THE☆ヘルシー!が満載でとても良い感じ~~。カラダ喜ぶメニューですね。

吉野家「麦とろサラ牛御膳」

撮影だけでも既に美味しいではないですか。もう待てません(笑)いただきま~す!

まずは、そのままおかずとして味わいます。う~ん、サラ牛、甘めの味わいが染み染み。ひらひら肉がとろけるように柔らかくて、幸せです。玉ねぎもとろり~んと甘いです・・・。このままでも満足ですが、とろろにご飯ときたら、やっぱりこう来なくっちゃ!

吉野家「麦とろサラ牛御膳」

麦めしの上に牛肉+とろろ。自称「サラ牛とろろ丼」の完成。・・・たまらんっ!!

麦めしは、お米と食物繊維が豊富な麦のブレンド。食感の違いも面白いですね~。麦、もっちりと美味しいですよ。しっかり煮込まれた旨みたっぷりのサラ牛。ネバリも美味しい滋養強壮効果のあるとろろ。どっちで食べても美味しいのは必然、かな~り満足度の高い丼ものとなっちゃいました。し・か・も美味しいだけじゃなくて、ヘルシーなのも見逃せないポイントですからっ☆

吉野家「麦とろサラ牛御膳」

吉野家「麦とろサラ牛御膳」はきちんと栄養面を配慮したメニューですね。外食だと食事バランスの偏りがちですが、とてもバランスの良い食事だと実感しました。かなり満足、リピートしたい美味しさですよ!!

この記事を書いた人:receipo

関連記事