菓子パンにも乳酸菌!!パスコ「乳酸菌ヨーグルト&ラズベリーパン」

2017/8/21 最新トピックス

新商品のパンがこれでもか!!とずら~りと並ぶスーパーの平台。あれもこれも美味しそう!!その中で今回私のハートを射止めたのが、こ・ち・ら♪

パスコ「乳酸菌ヨーグルト&ラズベリーパン」

パスコ「乳酸菌ヨーグルト&ラズベリーパン」です。愛らしいラズベリーのイラストと、”ヨーグルト&ラズベリー”表記でときめいたのは言うまでもなく、なのですが、”んんっ!?”と反応したのが「乳酸菌」。パンに乳酸菌なんてあまり聞いたことがないですよね?夏は食欲も落ち気味、健康を保つために頑張って食べてばてないように!、がスタンスの私。乳酸菌配合ってなんだかカラダに良さそう~♪

パスコ「乳酸菌ヨーグルト&ラズベリーパン」

「乳酸菌ヨーグルト&ラズベリーパン」のヨーグルトクリームには、1個あたりシールド乳酸菌を100億個配合されています。この量は、一般的な市販ヨーグルト100gの乳酸菌数相当です。カップ入りのヨーグルトが75~80g(メーカーに寄ります)ですから、これは結構嬉しい量ですよね!乳酸菌は、腸内環境を整えてくれるだけでなく、免疫力を高める嬉しい菌です。ヨーグルト習慣を日々意識していますが、パンを食べるだけで乳酸菌が摂取できるならば、これは食べたくなりますよね。

パスコ「乳酸菌ヨーグルト&ラズベリーパン」

パンの大きさは約直径10センチです。まんまるで愛らしいんです♡

パスコ「乳酸菌ヨーグルト&ラズベリーパン」

ぱかっと半分にしてみると、ヨーグルトクリーム&果肉入りラズベリージャム&ミルクホイップクリームがたっぷりんと詰まっています!ではさっそく味わってみますね~。

ポロポロパンくずが出ないしっとりとしたコッペパン生地です。真紅のラズベリージャムの酸味が爽やか~。甘酸っぱさより、酸味を楽しむ感じ。ヨーグルトクリームは甘さ控えめですが、酸っぱい感じは全然ありませんね。ラズベリージャムにすごく合います!たっぷりのミルクホイップクリームは、ふんわ~りとして軽く、甘党ならば大好きな味。三位一体のクリーム&ジャムを同時に味わえるのが、有難き幸せ。そしてただ美味しいだけじゃなく、乳酸菌INですからね。菓子パンですが、食事パンに選んでも納得できますよ♪

パスコ「乳酸菌ヨーグルト&ラズベリーパン」のヨーグルトクリームに配合されているシールド乳酸菌は、森永乳業の登録商標です。「乳酸菌ミルク&トリプルベリーデニッシュ」も同時発売となっています。可愛いパッケージだけじゃない!中身も満足のパスコ「乳酸菌」シリーズ菓子パン。コスパも最高!ぜひ味わってみてくださいね☆

この記事を書いた人:receipo

関連記事