暑い夏にピッタリ!!!カップヌードルから「汁なし シーフードヌードル味 焼きそば」が新登場~♪

2017/8/20 最新トピックス

夏の暑い時期は、ついついそばやそうめん、冷やし中華など、冷たくてつるりと食べられるめん類に手が伸びますよね~?!そんな夏に、日清のカップヌードルから、暑い夏にあえて新発売された商品があるんです!!!どんな商品かって言いますと、ズバリ「汁なし シーフードヌードル味 焼きそば」ですっ。ラーメンなのか?焼きそばなのか?答えは、ラーメンのカップヌードルから新発売された商品だけに、ラーメンのイメージが色濃いですが、「焼きそば」なんですよ~。
日清食品_カップヌードル 汁なしシーフード
上から見ると、まんまるで、今までのラーメンとしてのカップヌードルのサイズとあまり違いを感じません。大きくプリントされた「汁なし」の文字が目を引きますね~。
日清食品_カップヌードル 汁なしシーフード真上から見たので、次は横。こちらにも、上のフタ同様、「汁なし」の文字がどどん!と構えています。
そして、このカップ、ラーメンのカップヌードルよりぽってりしていますっ。つまり、高さが少し減った分、胴回り(横幅)が増えたサイズになっていました。あいにく元祖カップヌードルのストックがないので比べられないのですが、見慣れたあのカップの面影を残しつつ、「汁なし」の商品に特化した形に進化しているのでしょうか?!
日清食品_カップヌードル 汁なしシーフードどどん!と書かれた「汁なし」の上には、イエロー&ブルーが爽やかなハートマークを発見!「夏★ドキッ シーフード」とありますよ~♪かわいいハートにキュンっとしちゃいます。
日清食品_カップヌードル 汁なしシーフードそしてそして、何といってもこの商品の特徴は、「湯切りして食べる」ことです。吹き出しになって、こちらも主張!
日清食品_カップヌードル 汁なしシーフードフタの開け方は、通常のカップヌードルと同じです。フタに記された点線部分まで、ぺりぺり~とはがします。おやっ、このフタ、結構厚めです。
そして、中身はこんな感じです。シーフードとお野菜、それにたまごが彩り良く入っていますね。
日清食品_カップヌードル 汁なしシーフードもちろん、カップの中にはこちらの2種類の袋が入っています。どちらも、湯切りした後に投入します。
日清食品_カップヌードル 汁なしシーフード熱湯を注いで3分経ちました。ここで、フタの上部にある湯切り口をぺろんとはがします。すると、規則正しく並んだ湯切り口があらわれました~!
やけどに注意しながら、中のお湯を全部ここから、すてます。
そうです!!!湯切りします!!!
日清食品_カップヌードル 汁なしシーフード湯切りした後は、お野菜もシーフードもたまごも、いい感じになっていますね~。おっと、タコがカップに張り付いています・・・イキがいいねぇ?!
日清食品_カップヌードル 汁なしシーフードそして、こちらにまず液体ソースを投入し、よーく混ぜ合わせます。
その後、ふりかけをかけます。
日清食品_カップヌードル 汁なしシーフードでは、いただきます♪
先程から漂っていたシーフードヌードルの香りが、口いっぱいに広がります。そして、ふりかけに混ざっていた赤い食材は、紅ショウガ。これは「シーフードヌードル味」ですが、「焼きそば」なので、やはり紅ショウガは欠かせませんね。塩味と旨みの効いた焼きそばに、ちょうど良いアクセントを加えてくれています。
これなら、夏の暑い日でもフーフー冷ます必要もなく、メガネが曇ることもなく、お洋服に汁が飛び散る心配もなく、とってもおいしく召し上がれると思います。夏休みのお昼、日清食品「カップヌードル 汁なしシーフード」でたまにはラクしちゃいませんか?!

レシーポリニューアルキャンペーン

この記事を書いた人:receipo

関連記事