パッケージも中身もユニークな♪チロルチョコ「パカッとキウイ&スイカ」

2017/8/15 最新トピックス

暑い毎日が続いている関東地方ですが、暑い夏でもチョコレート菓子が食べたくなりますね~。今日は、チロルチョコの新作があまりにも可愛かったので、即買いしてしまいました~♪商品名は、「パカッとキウイ&スイカ」。かなり、インパクトのあるネーミングだと思いませんか?!パッケージのイラストも、負けず劣らずの迫力ですよ~。
チロルチョコ「パカッとキウイ&スイカ」スイカとキウイが、パカッと大きな口をあけて、果実の部分が見えるようになっているイラスト、かわいらしいですよねぇ~!チアシード入りと書いてあるので、種の部分がチアシードで再現されているのでしょうか?!パカッと割って、中身までスイカやキウイになっているなんて、かなりワクワクしちゃいますっ。
チロルチョコ「パカッとキウイ&スイカ」袋の中には7個のチロルチョコが入っています。買った袋には、スイカが4個、キウイが3個でした。個包装のデザインも凝っていて、スイカには「パ」、キウイには「カ」の文字が。スイカのシマシマ模様はもちろんのこと、キウイの皮の毛までちゃんと描かれていて、なんだか感動~。
チロルチョコ「パカッとキウイ&スイカ」くるりと裏返してみました。すると、あらま、裏にもちゃんとイラストと文字がプリントされていますね~。個包装のこだわりっぷり、半端ないですね。
チロルチョコ「パカッとキウイ&スイカ」表、裏、ときたら、最後は横!
「チロル すいか」と輪切りのキウイ断面に書かれた「チロル」の文字がデザインされています。
チロルチョコ「パカッとキウイ&スイカ」チョコレートの断面は、あまりチアシードは映っていないのですが、キウイには、黄緑色のチョコ部分にチアシードが入っていて、プチプチはじける食感がキウイの種にそっくりでした。キウイチロルの中身は、弾力のあるゼリーとグミの中間くらいで、プルプル感がたまりません。
スイカのチロルは、中身の白い部分はマシュマロ、赤いチョコ部分とマシュマロの間にうす~くジャムがはさまっています。チアシードはジャム部分に入っていました。食べると、ふわっとしていて、スイカ風味のチョコが見た目でも楽しめました。
チロルチョコ「パカッとキウイ&スイカ」黄色とブルーの弐色使いが涼しげなパッケージには、楽しいスイカとキウイのチロルチョコ!
夏のチョコは溶けやすいですが、おうちの冷蔵庫に忍ばせて、変わり種おやつでびっくりなおやつタイムを演出してみるのはいかがでしょうか。

この記事を書いた人:receipo

関連記事