まるで搾りたてジュースみたい!フルーティなアイス、『ガツン、とみかん』がリニューアル

2017/8/16 最新トピックス

暑い夏に毎日でも食べたくなるアイス。特にフルーツが入ったさっぱり味のアイスは、この時期スーパーに行くとパっと目に入ってきます。

その中でも私が大好きなのが、赤城乳業の「ガツン、とみかん」。みかん味のアイスの中に、みかん果肉のつぶつぶが入っていて、みかんをそのまま食べているようなフレッシュさがお気に入りです。

赤城乳業「ガツン、とみかん」

この『ガツン、とみかん』、実はかなり歴史が古いんです。前身の『みかんチョ』が発売されたのが1977年。今から40年ほど前です。そして『ガツン、とみかん』と商品名を変えたのが1998年。それから少しずつリニューアルし、この夏、大幅リニューアルしたそうです。どこが大幅か・・・、それは“国産みかんストレート果汁を使用した、搾りたてジュースのようなフレッシュな味わい”、そうですね、定番のものは果汁が30%、今回登場した個別包装のものは果汁40%。果汁の量が多くなっていますね!

マルチパックの5本入りで現在販売しているものは定番の30%で、“なつかしいみかん缶詰の味わい”、そしてリニューアルした個別包装は“みかん本来のジューシーな味わい”、より新鮮なみかんの味がアイスで味わえそうですね☆

カロリーを見てみましょう。

赤城乳業「ガツン、とみかん」

1本85ml当たり75kcalです。やはりシャーベット系アイスなのでバニラ系のものと比べると低カロリーですね!

ちなみにミルクバー的なものは同じような内容量でも150kcalあったりします。さて、早速袋を開けてみましょう。

赤城乳業「ガツン、とみかん」

この形状が特徴らしいです。どこからでもかじりやすく、みかん果肉を最後まで美味しく食べることが可能になったようです。

確かに先端が少し尖っていて、かじりやすそうな形状ですね。

ではガブっといってみます!

赤城乳業「ガツン、とみかん」

見てください(#^.^#) かなりの量のみかんの粒々が入っていますね。これは本当にみかんを食べているみたいです。昔、旅行に行った時に食べた冷凍みかんを思い出しました。おいしかったなぁ~♪

歯にキーンとしみる感じもなく、シャキシャキとみかんを食べている感じです。甘さもちょうどいいですね。さっぱりとした酸味も効いています。確かに今まで食べていたものはみかんの缶詰を凍らせたような感じだった記憶がありますが、この果汁40%のリニューアルバージョンは、新鮮なみかんを食べている感覚です。

ぜひ個別包装のリニューアルされた『ガツン、とみかん』をぜひ、試してみてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事