爽快♪飲むかき氷!ファミリーマートサークルKサンクス「ブルーベリーフラッペ」

2017/8/15 最新トピックス

暑い日に食べたくなるもの。なんと言ってもひんやり系でしょう!ぽっぽと火照った身体をクールダウンするにはキンッと冷えたかき氷が最高ですよね~。かき氷を食べるのもオススメですが、手軽に飲んじゃうってのもあり、なんですよ!「エッ!?かき氷を飲む?」と思った皆さん。ファミリーマートサークルKサンクスで、購入可能なんですよ。

 

ファミマカフェのフラッペです。新商品の「ブルーベリーフラッペ」が数量限定で発売中です♪

ファミリーマートサークルKサンクス「ブルーベリーフラッペ」

お店では冷凍庫で発売されていますよ。カチコチの氷の真ん中に空洞があります。芯を抜いたパイナップルのようなイメージです。レジそばにあるコーヒーマシンの”ミルク”を注いで、ストローでまぜます。

ファミリーマートサークルKサンクス「ブルーベリーフラッペ」

ひと口食べてみると、キリリとした清涼感がたっまりませ~ん!ぷっふぁあ~~と暑さを吹き飛ばしてくれますね。ストローでごっくん、これは”飲むかき氷”です♪ブルーベリーの酸味にほのかなヨーグルト風味がベストマッチですね。シャリシャリ食感の合間に時折味わえるブルーベリーの果肉。なんだか得をした気がします(笑)ちなみにブルーベリーはカナダ産ワイルド種です。果実の美味しさも一緒に満喫できるリッチなフラッペです☆

ファミリーマートサークルKサンクス「ブルーベリーフラッペ」

リッチな感じはしつつも、こちらは氷菓です。215mlとたっぷり楽しめて、162kcal。低カロリーが嬉しいですね♡

ファミリーマートサークルKサンクス「ブルーベリーフラッペ」

フタを被せて持ち歩きも可能ですので、ドライブのお供にもいいですよ。花火大会、夏の野外イベントにも最適ですね。

ファミリーマートサークルKサンクス「ブルーベリーフラッペ」食感の良いカナダ産ワイルド種のブルーベリーの果肉感と、3種のヨーグルト原料を使用した、本格的なヨーグルト感が味わえるフラッペです。ぜひお試しくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事