搾った果実がみずみずしい!飲みやすさNo.1!キリン「氷結」が人気のワケ

2017/9/5 ランキング

キリン「氷結」は、ウォッカベースのストレート果汁入り缶チューハイです。今回は、新開発の独自製法により果汁感がさらにプラスされ、搾った果実そのままの香りを再現することに成功。すっきりとした飲みやすさにとことんこだわりました。では、氷結の人気の理由は「飲みやすさ」だけ!?

いえいえ、氷結が選ばれるには他にも理由があるんです。実際の購入者の方のアンケートから分かった、「氷結」人気のワケをご紹介します!

レシーポ_氷結

キリン「氷結」って?増え続ける豊富なラインナップ

キリン「氷結」は2001年7月の発売以来ヒット商品となり、缶チューハイ市場では不動の人気を誇っています。氷結シリーズの商品ラインナップも大変豊富で市場でのシェア拡大につながっています。アンケートでも「いちごのフレーバーが大好き」「グレープフルーツ味がさっぱりしていて美味しい」「パイナップル風味がたまらない」「アルコール度数強めのストロングがスカッとして好き」と購入者の方の好みも様々。豊富なラインナップの中からその日の気分に合わせて飲みたい種類を選べるのもうれしいですね。

 

氷結人気を支える5つの理由

 

季節限定のフレーバーが人気

「期間限定のフレーバーだったので気になり迷わず購入した」「コンビニ限定のサクランボ味がおいしかった」「限定のあまおう(いちご)がおいしくて飲みやすかった」と季節や場所限定のフレーバー人気が高いことが分かります。「○○限定」に弱い人も、次は何味が出るかな?とワクワクしてしまいますね。

1.アルコール5%が飲みやすい

「アルコール5%はほんのり酔えていい」「度数がちょうどよく飲みやすい」と標準の氷結はアルコール5%なので、抑え気味でゆっくり飲める、との声が。3%では物足りないという人にも適度な度数であるようです。もっと刺激がほしい人には9%と度数高めの「氷結ストロング」、6%の「氷結ZERO」、4%の「旅する氷結」があり、好みで選べるのもうれしいところ。

2.甘すぎずさっぱりとした味

「あまり甘くなくさっぱりして後味すっきり」「甘すぎないところが気に入っている」と甘すぎず、お酒と果実のバランスが良いところが人気の様子。口当たりが良く飲みやすいので毎日飲んでいるという方も。リピーターが多いのもうなずけます。

3.豊富な種類のフルーツフレーバー

「いろいろな味があるので柑橘系の味だと試してみたくなる」「いろいろな味のフレーバーがあるので選ぶ楽しみがある」と種類の多さが大好評。アンケートの中でも、レモン、グリーンアップル、ライチ、グレープフルーツ、桃、ゆずなど好みの味を挙げて評価する声が多く、どれもおいしいとの声が聞かれます。ハズレがないという意見も多いので、いろいろな味を試してみたくなりますね。

4.CMに惹かれて

「CMのイメージが良く、店頭で見かけて購入した」CMには今人気の高橋一生さんを起用し、話題に。CMで見た印象が強く、店頭で見かけて購入につながる人もいるようです。

 

「氷結」の人気は選びやすさと飲みやすさ

スッキリとした飲み口と、好みを選びやすい豊富なラインナップが氷結人気を支えているようですね。家族や友達といろいろな味をシェアしたり、期間限定の味に挑戦するのも楽しいでしょう。キリン氷結、ぜひお楽しみください。

「レシーポ上半期人気ランキング」缶チューハイ編のランキングをみる>>

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事