ビールのお供にもおやつにも♪ヤマザキビスケット「ルヴァンチーズサンド香ばしパルメザンチーズ」コンビニ限定で発売中!

2017/8/12 最新トピックス

コンビニに立ち寄った時に、かわいらしいサイズのルヴァンを見つけてしまいました!

ヤマザキビスケット ルヴァンチーズサンド 香ばしパルメザンチーズ

ヤマザキビスケット「ルヴァン」といえば、ビニールのパッケージですが、スリムでおしゃれなパッケージで思わず手にとってしまいました。花火のイラストが夏っぽくていいですね。スリムタイプの「ルヴァン」は、「香ばしパルメザンチーズ」と「ピリ辛チェダーチーズ」味がコンビニ限定で発売中なんです。9枚入りの食べきりサイズ。

ヤマザキビスケット ルヴァンチーズサンド 香ばしパルメザンチーズ

パルメザンチーズとローストオニオン、パッケージに描かれている通りビールにも合いそうですね。さっそくいただきます。

ヤマザキビスケット ルヴァンチーズサンド 香ばしパルメザンチーズ重なっているクラッカーを少しずらして撮影してみると、チーズクリームがたっぷりサンドされています。クリームの中に黒い粒が見えますが、“これは酵母エキスパウダーです”、とパッケージに記載がありました。この黒い粒もチーズのコクを演出する1つの要素なんでしょう。サクサクっとしたクラッカーはほどよい塩気で、小麦本来の旨みとやさしい甘さが、コクのあるチーズクリームとよく合います。そしてローストオニオンのスパイシーな味と香りがアクセントになっています。確かにこのチーズとローストオニオン、ビールによく合いそうですが、ティータイムにもぴったりなので、男女問わず、誰でも笑顔になれるおいしさです。

今回は、ルヴァン「香ばしパルメザンチーズ」を買ってみましたが、もっと刺激がほしい方は「ピリ辛チェダーチーズ」をオススメします。“ハラペーニョの辛みとチェダーチーズの旨味”ということなので、ピリっと辛くてコクがあっておいしそうですね~。これもビールにピッタリでしょう。箱にあるように、花火を見ながら、ビールを片手にこのルヴァンシリーズを食べたら、至福の時を過ごせそうです。もちろんビールと一緒でなくても、普段のお子さんのおやつにも。ちょっと贅沢かな(^^ゞ

この記事を書いた人:S.Y

高校生と小学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事