45周年のロングセラー♪カルビー「サッポロポテト バーベQ味に『からあげ味』が期間限定で発売!

2017/8/7 最新トピックス

カルビー「サッポロポテト」といえば、誰もが食べたことがある親しみのあるスナック菓子ですよね。パッケージを見ると“サッポロポテト45th Anniversary”の文字が。「サッポロポテト」は今年45周年のアニバーサリーイヤーなんですね。

ところで、「つぶつぶベジタブル味」と「バーベQあじ」でなぜ形が違うのか、ちょっと気になりませんか?

調べてみたら、「サッポロポテト」(現在のつぶつぶベジタブル)は、同じくカルビーから発売されている「かっぱえびせん」の姉妹品として発売され、スティック状となり、その後発売した「バーベQあじ」は、見た目でサッポロポテトと区別しやすいように、BBQの網を意識して、網目状になったそうですよ。

45年間もロングセラーで愛されているスナック菓子なので、味は折り紙つきですが、そんな「バーベQあじ」に期間限定で『からあげ味』が登場!期間限定、気になりますね~。

サッポロポテト「バーベQあじ からあげ味」パッケージに印字された、“サクっとジュ~シ~!”&“2度がけ製法”のワードが食欲をそそりますね。

パッケージの裏を見てみると、

サッポロポテト「バーベQあじ からあげ味」サクッと香ばしい衣と、ジューシーな味わい!でからあげの味を再現しているのですね。さっそくいただいてみます。

サッポロポテト「バーベQあじ からあげ味」お皿に出すと、おなじみの「バーベQあじ」の形です。2度がけということで、濃い色合いを想像していましたが、通常の「バーべQあじ」を少し濃くしたような色です。開けた瞬間にからあげっぽい、醤油や香辛料の香りが漂いました。

口に入れると、サクッ、そしてふわ~んとチキンの旨味が。家族の感想としては、「普通のバーベQあじよりも、よりしっかり味」ということでした。確かに香辛料などはレギュラーのものよりもより濃厚かもしれません。そして噛みしめるほど、からあげのジューシーな味わいが生きてきますね。多分これが2度がけ製法のおかげなんだと思います☆

ビールを飲んでいた夫は、「酒のつまみにもなりそう」と言っていました。この夏、キーンと冷えたビールのつまみとして、このからあげ味を食べるとたまらないかもしまれせんね。

内容量は65gの食べきりサイズです。9月下旬まで期間限定の、カルビー「サッポロポテト バーベQあじ からあげ味」ぜひこの夏、おやつにビールのお供に試してみてくださいね!

レシーポリニューアルキャンペーン

この記事を書いた人:receipo

関連記事