[レシーポ2017 上半期人気ランキング]ペットボトルコーヒー編〜ブラックにオーレも!どっちもおいしい♪2大人気の「ペットボトルコーヒー」は!?

2017/8/16 ランキング

2017上半期レシーポ人気ランキングタイトル

暑〜い季節に飲むアイスコーヒーは、おいしさもひと際ですよね。

そこでこの時期、冷蔵庫に入っているとうれしい「ペットボトルコーヒー」をピックアップ!全国から収集しているレシートデータを元に、この上半期とくに人気の高かったNestle「ネスカフェ エクセラ」UCC「職人の珈琲」の2品をご紹介します。実際の購入者が語るそれぞれの魅力とは!?

 

Nestle「ネスカフェ エクセラ」

香り豊かで後味もすっきり!飲みやすさが魅力の「ネスカフェ エクセラ」。ゴクゴク飲めるその味わいは、「無糖」タイプをブラックで楽しむもよし、「甘さひかえめ」タイプを家族みんなで楽しむもよしと、どちらも大好評!

 

ブラックでも飲みやすくおいしい「無糖」

「無糖でそのまま飲んでも、後味もよい美味しいコーヒー」(40代)

「無糖だけど苦過ぎないので飲みやすい」(40代)

「濃さがちょうどよく味がすっきりしているところがよい」(40代)

「甘さひかえめ」は家族みんなの人気者♪

「のど越しさわやかでほどよい甘さなので家族のお気に入り」(60代以上)

「甘すぎずに美味しい。牛乳と混ぜても美味しいので、子供たちも飲んでいます」(30代)

「苦みと甘みのバランスが良く、香りも申し分ない。家族が気に入って常に家に買い置きしている」(30代)

扱いやすいボトルも魅力

「ボトルが持ちやすく味も良い」(40代)

「ボトルにくぼみがあって、注ぎやすい」(40代)

 

UCC「職人の珈琲」

UCC「職人の珈琲」

「無糖」「低糖」深炒りコーヒーに甘みをプラスした「ミルクに最適」の3種類が揃う「職人の珈琲」。挽きたてのレギュラーコーヒーを、天然水でドリップしたこだわりのコクと香りが、ミルクにも合うと大人気でした。

 

ブラックもアレンジもおすすめの「無糖」

「ミルクで割って飲んでもコーヒーが負けてない。濃くて美味しい」(40代)

「無糖は苦みよりコクを感じられて、ブラックが苦手な人にも飲みやすい商品だと思う」(50代)

「無糖で苦すぎず酸っぱくなく、ブラックでもミルクと混ぜてもとても飲みやすい」(50代)

カロリーオフがうれしい「低糖」

「挽きたての香りとコクでカロリーオフでおいしい」(60代以上)

「低糖でカロリーオフなので、気に入っている。甘さ控えめで美味しい」(40代)

絶品カフェオレが楽しめる「ミルクに最適」

「ミルクに最適という種類だけあって、とても美味しいカフェオレになる」(40代)

こんな声もありました

「おいしいのでこれを使ってコーヒーゼリーを作ります」(40代)

「豆乳と割って飲んでいますが美味しいです」(40代)

 

手軽で便利、何杯も楽しめてお得、好みでミルクや甘みを足してアレンジしやすいシンプルな味わいも魅力の「ペットボトルコーヒー」。「ミルクを入れて楽しむ」というコメントがたくさん見られ、ミルクに合う風味であったり、贔屓のブランドであるということも選択の理由となりそうです

レシーポ上半期人気ランキング~ペットボトル編ランキングはこちら>>

レシーポリニューアルキャンペーン

この記事を書いた人:receipo

関連記事