人気のあの味がコンビニ限定で再発売♪香ばしい味が後引く~カルビー「じゃがりこ 塩とごま油味」

2017/7/30 最新トピックス

じゃがいものおいしさが感じられて、ガリガリ・サクサクとして歯触りが心地よい、一度食べたらクセになるスナック菓子と言えば、カルビーの「じゃがりこ」ですよね。1995年に初めて発売され、もう20年以上愛され続けているんですね!

コンビニに立ち寄った時にお菓子売り場を覗くと、「あれ、スーパーでは見かけたことがないカラフルでかわいらしいパッケージ」と思い、とっても気になったので購入してみました。

カルビー「じゃがりこ塩とごま油味」

調べてみるとこの「塩とごま油味」は、記念すべき100品目のフレーバーとして2016年11月に期間限定で発売されていたようなんです。とても人気があり、再発売を望む声が多く届いたため今回のコンビニ限定発売になったということでした!(^^)!

“100品目のフレーバー”というのがすごくないですか?「じゃがりこ」には、それほどいろいろなフレーバーがあったんですね。

カルビー「じゃがりこ塩とごま油味」

パッケージもとてもユニークで、こちらのキャラクターは、天女の“しおみ&ごまみ”なんですって。じゃがりこのカリッ、サクサクの音につられて天界からやってきた仲良し天女という設定のようです。

オヤジギャグ的なコメントもおもしろいですね。じゃがりこというと、バーコードのイラストも特徴的ですよね。デザインバーコードと言って、かわいいイラスト付きのバーコードを発見することができますので、みなさんも購入された際に発見してみてくださいね。さっそく食べてみましょう!

 

カルビー「じゃがりこ塩とごま油味」

開けた瞬間ふわ~っと香るごま油の風味(#^.^#) がとても食欲をそそります。「う~ん、おいしそう!」

口の中に入れると、独特なじゃがりこの硬い食感。これがたまらないんですよね~~。カリッ、サクサク、ごま油の風味にキリッとした塩の味。じゃがりこに緑の粒が見えませんか?じゃがりこには乾燥キャベツが練り込まれていて、キャベツのほどよい甘味を感じることができます。定番のサラダやチーズ味ももちろんおいしいですが、こちらの「塩とごま油味」もシンプルですが、ごま油が後引くおいしさでとってもおいしいです。

このフレーバーを食べた高校生の娘は、「ごま油の風味がふわ~っとしておいしい!塩味もちょうどいい」という感想でした。今月末には「じゃがりこ枝豆しおバター味」が期間限定で発売されるみたいです。期間限定で発売される、カルビー「じゃがりこ」のいろいろな味、ぜひお見逃しなく☆
 
豪華キッチングッズが当たる♪キャンペーン実施中!
レシーポリニューアルキャンペーン

この記事を書いた人:receipo

関連記事