マンゴーとラッシーのツートンカラーが眩い!セブンイレブン「食べるマンゴーラッシー」

2017/7/27 最新トピックス

暑い日が続きますね。仕事帰りの車の中はサウナ状態!クーラーをつけていても、窓から差し込む日差しはまだ強く・・・身体をクールダウンさせようと、涼みがてらセブンイレブンに立ち寄りました。アイスコーヒー購入目的でしたが、ふらふらとチルドデザート売場へ。そこで目に留まったのが、こちら。

セブンイレブン「食べるマンゴーラッシー」です。んんっ、マンゴーは分かるけど、ラッシーはドコ?と思った皆さん。ごめんなさい、チョットじらしちゃいました(笑)

サイドから見るとマンゴーのイエロー×ラッシーのホワイトが美しいんです!潔いツートンカラーが、まるでアート作品のよう。マンゴーもヨーグルトも大好きな私、”食べてみたい”欲望には勝てません。

フタのラベルに”美味しい”デザートのイメージイラストがついています。マンゴーは果肉・ソース・ゼリーの3つの美味しさで楽しめます。ラッシーと表現されているヨーグルト部分は、ジュレになっているんですね!

フタを開けると、表面の艶やかなマンゴーがキラキラと光ってきれいですね~。ヨーグルトジュレが真っ白なところがマンゴーをより魅惑的に見せていますよね♪では、いただきま~す。

とろっとしたマンゴーの果肉は、舌に乗せるだけでとろとろと溶けていく柔らかさ。マンゴー本来の味が凝縮されたようなマンゴーソースは、しっかりと濃く、甘美な甘さ!最初の一口目からときめいてしまいました。ヨーグルトジュレは、酸味控えめ、マイルドで爽やかな美味しさです。こちらもとろり~んとした食感です。マンゴーゼリーもさっぱりした美味しさで濃厚なマンゴーソースを絡めつつ・・・気分はパッション!マンゴー気分に浸りながらじっくりと味わいました。マンゴーの甘みにヨーグルトジュレと合わせることで、さっぱり&すっきりした味わいのスイーツとなっています。

セブンイレブン「食べるマンゴーラッシー」はとろりん食感が美味しい夏のスイーツです。1個134Kcalと低カロリーなのも嬉しいですね♪「食べるマンゴーラッシー」、あなたはいつ頂きますか?お疲れ様スイーツに、ご褒美スイーツに・・・ちなみに私は、家族に内緒のこそこそスイーツですよ(笑)

この記事を書いた人:receipo

関連記事